ひっとかくれ

ただのブログ

全グループ早急に導入してほしいこと

皆さんは“かけもち”されていますか?他グループのコンサートに行ってみると、あのコンサートでやってたアレを、こっちのグループもやって欲しい!って思うことありませんか?私はあります。

 

ムービングステージとか、ゴンドラとか、水が降ってきたり炎があがったりとかコンサートには様々な演出がありますが、私が取り入れてほしいのはそういった大掛かりなものではありません。

NEWSのコンサートのアレを全ジャニーズに導入して欲しい。

「いや、NEWSとかいう問題行動の多いグループから取り入れることなんて何もねーから」*1という声があがりそう。おっしゃりたいことは重々承知。NEWSというグループからというよりは、NEWSの行うコンサートから取り入れて欲しい。

 

MC中、メインモニター画面を分割して、メンバー全員をそれぞれ映し続けること。

 

この一文で伝わる?伝わってない気がする。

NEWSは4人なので、画面が縦4分割されて、下手から加藤、増田、手越、小山と*2、MC中は1人1台のカメラで抜かれて映ってます。何となく察してください。それかコンサートDVD見るか、他の方々の秀逸なレポブログ読んでください。

NEWSのコンサートではたぶん2015年のWhiteから行われており*3、お馴染みになってきているこのシステムですが、めちゃくちゃ良いです。

 

MC中ってどうしても話をしているメンバーだけがモニターに映されますよね?でも、オタクとしては喋っていない間の自担がどんな顔して話聞いているのか、見たいですよね?双眼鏡じゃ些細な仕草や表情まで確認するのは難しいですよね?ドームなら尚更。

話をしてない間の自担の表情までしっかりと目に焼き付けたい!という願望を叶えてくれるのが、上記のシステムです。

 

数年前に知人に誘われて関ジャニのコンサートの天井席を嗜みました。その時のMCがあまりにも・・・話す人が画面に映されるのは仕方が無いこととはいえ、あまりにも・・・。
村上!丸山!村上!丸山!村上!大倉!村上!横山!村上!丸山!村上!すばる!村上!村上!村上!
といった感じで映し出されており、錦戸と安田の霊圧が消えていました。MCのとき居た・・・?天井席だったからか余計に存在を感じられませんでした。今でもこの怒涛の村上は友人とネタにしてキャッキャッしています。しかし、これ、オタクとしては辛くないですか?村上のこと嫌いじゃないけど、村上以外も映して欲しいよね?*4

 

また、直近で入ったSexy ZoneのPAGESのMCを思い返すと、中島くんは自分からはあまり話し出さず他のメンバーの話を笑って聞いているタイプなので、全然モニターに映されない!悲しい!笑ってる顔見て可愛いなってきゅんきゅんしたい!!って気持ちがムクムクと湧き上がり、さっさとモニター分割して全員を映すシステムを導入してほしいと思いました。

しかも、このコンサート内では曲中にモニター分割で4人映る演出があったので、分割できるんじゃねぇか!MCでもやれよ!と強く訴えたかった。5人でだって分割できるはずなんです。だって、前にテレポーテーションで5分割してたじゃん・・・。

 

画面が分割されて、MC中の表情がずっとわかるようになったことで、よりNEWSのMCを楽しむことができるようになったと思います。喋っている姿も可愛いんだけど、それを受けて爆笑してたり、うんうん頷きながら話を聞いている姿にもときめくんですよね。*5

 

ということで、コンサートのMCをより楽しむために、メインモニター分割システムを早急に他グループも取り入れて欲しいのです。みなさんはどうでしょうか。

 

*1:私はNEWSファンです。あしからず。

*2:テゴマス逆かもしれない。わからん。

*3:違ったらすみません

*4:村上担は嬉しいと思うけど。ごめんなさい。

*5:ちょろいオタク。