ひっとかくれ

気まぐれに壁打ち

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 5/3横浜夜

 

nanahas.hatenablog.jp

以前このような記事を書いたが、その末尾の通り横浜アリーナ公演へ行ってきた。
1ヶ月以上経ってしまったため、大変記憶が曖昧だが、感想メモを残しておく。あくまでメモ程度。


初めて見学のJr.というものをまともに見ることができる位置だったのだが、いかんせん知識不足で、たぶん…7MEN侍の…?おそらく…?という状態になった。後日、他の方のレポで、やっぱり7MEN侍の子たちだと分かった。

公演に入ってまず思ったのは、(えっ!?ファンのみんなめっちゃ声でる!!)だった。
静岡公演では、あまり声出さないなと思ったのだが、土地柄または単にキャパが小さくて人数少なかったからなのだろうか?
横浜アリーナでは、アンコールでのセクシーゾーンコールがとても揃っていて凄いなぁと感心した。セクシーゾーンとファンたちにとって、横浜アリーナは特別な場所なんだろうと感じた。

ところで、私はすっぴんKISSのMVによって、風磨にドライブに連れて行って欲しいという妄想が止まらない人間になってしまったわけだが、横浜のRAPにより、またさらに風磨とドライブに行きたい妄想があふれることとなった。

Because of 愛のコールもファンの声がよく聞こえてきた。あの難しいコールを行うファンたち…そこにはまさしく愛があるからだと思う。

お決まりのコールなんかでは声がよく聞こえたけど、それにしてもセクシーゾーンは煽りが下手ではないか?
公演中、おそらくケンティが煽ったんだと思うか、タイミングと内容がイマイチよく分からなくてファンが応えられず、横アリに一瞬静寂が生まれた。
他メンバーもあんまり煽りが上手じゃないのか、こちらが声出しにくいなぁと思うことがたびたびあった。

MCでは突然のふまけんが降臨して沸いた。なぜ急にケンティーの瞳を褒めたの風磨…。
最近は年上の2人組みが羽目を外していることが多くて面白い。年下2人も負けじと食いついて行っていると思うので、年上2人はちょっと落ち着いて待ってあげて欲しい。

めいっぱい走り回って楽しんでいる姿は本当にキラキラしていて、心の清涼剤。
早くDVD化してほしい、そして私にチクチクハートの踊りを覚えさせて欲しい。