ひっとかくれ

ただのブログ

あーでもこーでも無いような

以前、King&Prince名古屋公演のMCについて、別記事でまとめたいとか書いてたんだけど、やっぱり無謀だった。

時間が経ちすぎて、これは私の妄想か?それとも現実にあった話か?って分からなくなってきたので、途中まで書いたやつ載せておきます。話しの順番ぐちゃぐちゃ・・・。現実にあったと私が思い込んでいるだけで、妄想かもしれない・・・、そんなやつ。

koi-wazurai発売やらPAGES発売やらで、そっちに気持ちが引っ張られてしまい、あかんもう無理やなって。こういうのは公演見てから2、3日中に書く癖をつけないとダメだなって思った。

 

ところで前回記事で、ドリボ落選のため私の令和元年は終わったと書いたが、あれは撤回だ!

一般発売の日、電話しまくってA席1公演だけ取れたので、私の令和元年は9月までは続くことになった!

前回記事はこちら
nanahas.hatenablog.jp

 

 

7/26夜

海「盛り上がってますかー?」
客「イエーイ!」
海「足りない。盛り上がってますかー?」
客「イエーイ!」
海「足りない。盛り上がってますかー?」
客「イエーイ!」
海「足りない。盛り上がってますかー?」
他「何回やるのよ。」
平「スパルタか!」

このやり取りの時のかいちゃん、足りないの言い方可愛いし、機械かっていうくらい同じトーンだからめっちゃ面白くて可愛かった。

 

コールを決めようっていう話

神「例えば、例えばだよ?分かんないけど、キング!チャチャチャ!プリンス!チャチャチャ!みたいな。」
廉「おもちゃの?」(神宮寺のチャチャチャに合わせて。)

れんれんの「おもちゃの?」がスルーされててかわいそうだった。拾ってあげて。笑

 

神「キング!アーーンド!プリンス!アーーンド!」(アンドのクセが強い)
他「キング!アーーンド!プリンス!アーーンド!」
神「何でハモんないの!?」
?「いやいや、ハモりたかったの?」
平「わかんないわかんない。」
廉「そんなレベル高いのする!?」

神宮寺くんの一人っ子感が出てて最高!

 

平「アーンドの間が嫌。キングアンドプリンス!オーオーオー!とかにしない?」(拳を天に突き上げるしぐさ)
廉「オーオーオーはないやろ。」
神「あはははは!」(爆笑)
平「だってさ、せっかく皆作ってくれたうちわとか買ってくれたペンライトとか持ってるから、ばんばんばんばん(手拍子)やってたらぶっ壊れるやんなぁ?だからオーオーオーのほうが良いじゃん。」(めっちゃ早口)

オーオーオーはダサいというか体育祭かって感じだけど、気遣いのできる平野くんの突然のソフト関西弁最高。ここの平野くん早口で可愛かったから、この発言だけは間違ってない自信ある。笑

 

廉「はい!岸くんが降りてきました!」
岸「いや急でしょ!?」
?「リーダーやってよ。」
岸「じゃあノリでやってみますか?」(前に出る)
平「教えてくれないんだ。もうやっちゃうんだ。」
岸「俺は~・・・あれだと思う。キンプリ!チャチャチャ!」
平「だからチャチャチャじゃない。」
廉「チャチャチャはやめようって。」

話に参加してこないなぁとは思ってたが、話を聞いていなかった岸くん。笑

 

(手を挙げるかいちゃん)
?「閃きましたか?」
平「うちの末っ子リーダーが。」
海「やっぱり~、みんなぁ~。」(クセのある言い方)
?「何人(なにじん)だぁ?」
海「やっぱり~みんなそれぞれのファンがおるだから~、みんなの名前を言いたい。だから、背の順に言ってく、あの、歳順に。」
他「どっちどっち!?背の順か歳順か。」
海「歳順!まぁまぁ見てな見てな。5、6、7、8、きしげんしょうじんれんかいキンプリッ!きしげんしょうじんれんかいキンプリッ!」
廉「最後なんつった?」
海「キンプリッ!みんなの名前入れたらそこ短くなっちゃった。」
平「それは難しいなぁと思う人?(挙手)」
客「はーい!」
廉「ちょいムズいよなぁ?ほぼ手挙がったよ。」
海「じゃやめよ。」

誰が言ったか覚えないけど、何人(なにじん)だぁ?ってツッコミがすごくツボだった。末っ子リーダーって呼ばれたの可愛いし、喋り方が甘えっこだし、キンプリって略すの突っ込まれてないし、全体的にみんなの対応が甘かった。

 

神「シンプルなのいっていい?キング!プリンス!ティアラッ↑!ティアラッ↑!」(クセ強ティアラ)
?「ティアラ↑の言い方何なの。」
?「キング!(手拍子パンパン)プリンス!(手拍子パンパン)ティアラ!(手拍子パンパン)でいいんじゃない。」

平「ちょっと俺たち今から(ステージ裏)戻るからやってみて。」
?「バイトリーダー頼むよ!」
海「自己顕示欲高めの人お願いしまーす!」

ティアラって言わせるのほんとに謎。海ちゃんの自己顕示欲高めって言葉のチョイスセンスが好き。れんれんだけ案を出さない感じが、彼らしいなと思う。

 

?「じゃあ、今度からこれでお願いします。」
神「俺たちも決めてないのいけなかったよね。」
?「みんなどうせSNSとかやってるでしょ?拡散しといて。」
平「みんなボイスとってさ。」
廉「(会場での)録音はアカンから。」
平「違う違う。家帰ってから自分の声を。」
廉「あぁそういうことね。」
神「お得意のアプリで広めてください。」
岸「もしくはみんなの連絡網で!」
他「連絡網って!」
?「ハッシュダグ拡散希望、キンプリコールとかつけて。」
?「今後の公演でやってくれるかどうかは、みんなの拡散能力にかかってるからね!」

ジャニーズもSNSを口に出すような時代になったんだな(しみじみ)。平成生まれのくせに昭和染みたこと言う岸くん。笑

かいちゃんがお仕事宣伝しようとするとき、わざと目の前で水分補給して邪魔するれんれん可愛い。
ブラック校則の宣伝と、坂上どうぶつ王国の宣伝。坂上どうぶつ王国って言う前にチラッと後ろ振り返るかいちゃん。何故?番組名に自信ないのかな?笑

 

7/27昼

床の水を拭く平野。見守るだけでまったく手伝わないメンバーたち。
平「俺前床で滑ったことあるから。」
最後にタオル床に投げつける。がら悪い。笑

 

平「みんな今日何時から準備してきたの?」
客「5時!」
廉「えー朝の!?」
海「うっそだぁ、絶対うそだろ!」

 

昨日ホテルで何してたか

廉「部屋割り気になってると思うねんけど、結局一人部屋でした。誰の部屋に集まることもなく、焼肉食べに行って、各自すぐ部屋に。おれ、マスク忘れたから、マスク探しに部屋回ってた。」
海「なぁ~海人~マスク持ってない~?って来たもんね!」

モノマネが可愛い。


岸「何もしてない。何にもしてないって!」
平「そんな強く否定すると逆に怪しいよ。」
廉「岸くんに電話したけど出んかったよな。」
岸「あのーゲームしてました。」
廉「え、ゲームしてたから電話でんかったん?うわー。」
岸「いや、ゲーム中に電話かかってきたら切るでしょ!言っとくけど俺、ゲームめっちゃ強いからね。」

 

平「あの寂しがり屋の海人が誰の部屋にも来なかった。」
海「いや、行っちゃ行けない雰囲気出てたじゃない。焼肉食べてたんだけど最後のほうみんなぐったりで車で寝てたし、今日行っていいなら行くよ。」
岸「俺は来て欲しいけどね。」
海「岸くんはいい。」
廉「海人、岸くんと仲悪いもんな。」
海「楽屋で一言も話さない。」
岸「そう、今にも手が出そう。・・・あのこれ、あれだからね!嘘だから!心配しないで。」
平「実際いつも1番絡んでるのはこの2人で、会話の7割がくだらない喧嘩。」

ビジネス不仲かわいい~!ビジネス不仲について本気にしちゃう人がいたら困るから一言断っておくの笑っちゃった。下手くそか。

 

平「俺は、家族と電話してた。」
客「ええ~!?」
平「え、なんで?いけないの?いいじゃん。去年もパパたち来てくれて、パパたちメンバーとも仲良いんだけど、たこ焼き持って行く?って。」
神「どうせなら手羽先とか名古屋っぽいもの・・・なんでたこ焼き。笑」

 

廉「みんなで部屋集まって人狼ゲームとかやりたいよね。神と紫耀が強いよな。」
神「うおーん!」
海「恐ろしい夜が明けました。」
廉「一夜目の犠牲者は岸くんです。」
岸「あー。でも俺、人狼強いからね?」
平「岸くんの悪いところ言っていい?岸くん村人なのに占い師とか意味のない嘘つくよね。」
岸「いや、そのほうが面白いじゃん!やっぱ場をかき回していかないと!」
廉「また今日ホテルで集まってなんかしたら報告します。」

岸くんのそのメンタル大好き。

 

台風が来ていたので、てるてる坊主を作った

岸「俺たち大事なときに雨降るよね。」
他「いや、それ岸くんだよ!」
岸「いや、でも俺らがさぁ・・・」
他「俺ら!?岸くんだから!!」

 

神「てるてる坊主、人生で初めて作ったわ~。」
平「おまじないとか信じないタイプ?」
神「いや、作る機会がなかった。」
廉「20歳越えててみんなでてるてる坊主作ってる俺ら仲良いよな。」

平「俺、岸くんに文句あるんだけどいい?Bounce To Nightの前の廉が煽ってるとき、隣でちいさく「ヒィエ~!」っていうのやめてくれない?」
廉「俺が一生懸命やってるとき、そんなことしてたん!?俺ががんばってるときに!」
岸「俺も一生懸命小さくやってたよ!」