ひっとかくれ

ただのブログ

Turning up with the J-pop!

11月3日は嵐担の友人を自宅に招いて、一緒に配信を見てました。11時30分からの会見の配信を見て、Jr.チャンネル見たり録画してた少クラ見たり、インスタライブ、21時からのプレミア配信まで。ジャニーズ尽くしの1日を過ごしました。

解禁された情報の多さに混乱。新しいところに進出していくのは凄いことだなと思います。と、同時にちょっと複雑。ジャニーズ初の配信&デジタルシングルという肩書きは下の世代のグループにあげて欲しかったなという気持ちもありますし、古くさいやり方も結構好きだったので寂しい気持ちもある。あと、単純に面倒くさがり屋なので新しいことに手出す気力を捻出するのしんどい。weiboもTikTokFacebookもやってない…。とりあえず、TwitterInstagramYoutubeはもともとやってたのでサクッとフォロー・チャンネル登録しました。*1

改めて、嵐さんそして嵐ファンの皆さん、20周年おめでとうございます。
友人も言ってたんですが、普通の会社員と違って上手くいかなくなったからって人事異動ってわけにもいかない中で、ずっと一人も欠けずにやってこれたこと、とてつもない結果を出していること、本当に素晴らしいと思います。

Turning UpのMVとっても良いですね。まだ4回くらいしか聞いてないけど、わりと耳に残ってます。歌詞中の“J-pop”のJは“Japanese”であるとともに“Johnnys”であると勝手に思ってます。
Are you happy?の時のコンサートと同じ衣装だとか、わかると楽しいネタがあるみたいで、それもまた素敵。
早くDLしなきゃ。*2

これからSNSを使ってどんなことを仕掛けてくれるのか、楽しみですね。

 

 

 11/6 どえらい誤字してたので直しました。他に誤字ってたら3秒笑っといてください。

*1:ISLANDTVとJr.チャンネル開設の時も思ったけど、FCの意義が薄くなっていくな…。

*2:サブスクに手を出していない民