ひっとかくれ

気まぐれに壁打ち

NEWS大集会2020 感想

これ、500円でいいの……?お菓子代やん。大袋のお菓子2袋分。だいたいカントリーマアムとホームパイの組み合わせで買うお菓子代やん。
1時間くらいで500円ってお得すぎない?しかもアーカイブに残るなんて。

 

とっても楽しい時間!
ざっくり言うと、ゆる~いドッキリ(?)企画VTR、三者三様のクイズコーナー、ファンからの質問に答えるコーナー、『EndlessSummer』歌唱VTRといった構成。

ドッキリ企画は、衣装のインパクトがすごい。内容はゆるくて可愛くて楽しかった。キャピキャピはしゃぐシゲマスと何とも言えない表情の小山氏を何回でも見たい。

クイズコーナーは貴重な映像やプライベートが垣間見える作りのコヤシゲと、今現在ここに居る俺を見ろ!って感じの増田氏との対比が面白い。

ZOOMにてランダムで繋がったファンとNEWSとのやりとり、とってもほっこり。
優しく話し出すのを待ったり、真摯に答えたり、おちゃめさをだしてみたりとNEWSの対応力がとても良かった。
質問への答え方から人間性が見受けられて、なかなか興味深い。
そして、コンサートでファンサする姿とそれを受けて喜ぶファンを見るのが好きなので、今回はその最たるものが見れて嬉しい。濃厚ファンサのおこぼれ頂いたね。ごちそうさまでした。

『EndlessSummer』とても良かった……。急遽2回公演になったけど、2回とも衣装違ったので、それぞれ収録してくれたみたいで感謝。2公演目のコヤマスの動き可愛かった。

細かいこと書き出すとALLネタバレ!FC限定の意味なし!ってなってしまうので、それはやめておきます。
彼らのゆるいトーク面白い。NEWSのコンサートはMC楽しみにしているところが大きかったので、今回のようにたくさん話ているところが見られる企画は嬉しいなと思います。
WARLDISTAのDVDや新曲ビューティフル、秋のイベントに向けて話をしているところと言っていたので、とても楽しみです。