ひっとかくれ

ただのブログ

2020振り返って

年明けましたがまだ2020年がずっと続いているような気分がします。本来行われるはずだったことができなかったからかな……。

 

2020年上半期のこと
言うてSixTONESの静岡のコンサートはギリやるんじゃないかと思ってたけど中止になりました。あ~あって思ってたら何もかもどんどん中止になって気が滅入ってしまった。
配信コンサート等のネット活用が進んだのは良かった。しかし、逆に時間さえあれば見られるんだから、好きなら見るよな?あ?という自らの心が生み出してしまった圧力に屈してたくさん配信見てたら、ちょっとジャニーズ疲れをおこしてしまいました。そして6月、テイの人が退所しました。さらに心は大荒れでした。
ジャニーズからちょっと離れようと思ってYoutubeのQuizKnockとか韓国ドラマをちまちま見ていました。この韓国ドラマきっかけで、とある韓国グループがじわじわ心に染みてくるとはこのころの私には想像もつかなかった……。

 

2020年下半期のこと
いつの間にかジャニーズ疲れからも復活しました。ジャニーズの疲れはジャニーズで癒す。King&Princeの配信コンサートに大いに笑わせてもらいました。
やっと11月に2つの舞台を見に行くことができました。現場に行けるって本当に楽しい!!久しぶりに友人に会ったりもして、すごくリフレッシュできました。
11月後半くらいから、韓国ドラマで見ていた彼のことがどうしても気になりだし、新しいドラマもやるしなぁなんて、公式Youtube見だしたら……グループ全体を好きになってしまった。2020年の後半にして自分がK-Popアイドルを好きになったということが、個人的にものすごい衝撃でした。下半期は仕事や人間関係のことでいろいろあって、なんか嫌なことがあると新たな推しを見つけて現実逃避したくなるのかもしれないと思いました。

2021年のこと
またしても緊急事態宣言が出されそうで、1月舞台行く予定だったのですが、どうなることやら……。
ブログは2021年もちまちまと続けていけたらいいなと思ってます。
どうぞ宜しくお願いします。