ひっとかくれ

ただのブログ

SixTONES on eST 4/17名古屋 昼公演 感想

大変に興味深かったです。なんか異文化交流しに行った感じ。
まず、複数ペンライト持ってる人が多くて、眩しいんよ。笑
デビュー当初の応援するねっ!っていうホットな気持ちを保つことができず、大変に申し訳ないのだがモチベなく、単に友人とドライブに行くって感覚で参加してきました。

MCはコンビネーションが良くって、めちゃくちゃ面白かった。下ネタが過ぎるので、それが大丈夫な人なら本当に楽しいと思う。
ファンがなんでも拍手してくれるからって、唐突にジェシーと慎ちゃんがリズム取り出してWe Will Rock Youを始め、きょもだけ2回目のサビまで歌ってしまって恥ずかしがっている一連のくだりめっちゃ可愛かったです。
あと、北斗のノリの違いと扱いの不憫さがなんとも言えない味わいを出してていいですね。
リハの時にあった面白い事故話を再現してたとき、カメラさん撮るとこそこじゃなかったなぁ~惜しいって思ったシーンがあったんですが、それを察したのか樹がしれっともう一回再現してて、気遣いだとしたら偉いなって思いました。MCでも歌でも、樹の負担ほんとでかくない?笑

本業(?)の歌とダンスですが、刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるだろうなぁとは思う。こういう書き方するとお察しですけど、私にはあんまり刺さらなかった。
かっこよくてお洒落な曲が多くていいなぁと思う反面、全部似たような雰囲気なのでメリハリに欠けるなとも思って……。
夜に似合う曲が多すぎる。もっと昼間にでも似合う曲とか、チャーミングな曲とか、何か1~2曲でいいからバチッとダンスをキメてくる曲とかがあったらいいのにって思ってしまいました。揃ってなくてもカッコよく見えるダンスっていうのも確かにいいんですけどね。
私がユニット曲「ってあなた」のきょもほくの雰囲気にテゴシゲの幻影を見てしまって、もっと演出頑張れたことないか?って思ってしまった。
個人的にJAPONICA STYLE が聴けなかったの悲しみ。でも”Laugh”in the LIFE、この星のHIKARI、うやむやが聴けたのは嬉しかった。生歌で頑張ってて偉い。ジェシーは本当に上手いって感心しました。
あんまり音源を聴いてこなかったので後から題名を知ったのですが、Strawberry Breakfastがお洒落で素敵だなとも思いました。

文句ばっか言ってんじゃねぇって感じですが、単に私の趣味と違っただけ。
皆さんは本当に楽しそうだったし、特徴というか強み・魅力がハッキリしているグループなので、好きな人はガッツリはまってしまうこと間違いないとも感じました。
MC聴きに行くだけでも価値ある気がする。

私はもう船を降りますが、茶の間から彼らの行く末はずっと気にかけていくと思います。これからも頑張って!もしもまた船に乗せてもらう日が来たらよろしく!