ひっとかくれ

ただのブログ

K-pop初心者、ヨントンに挑む

K-popにハマりましたよって記事を書くより先に、ビデオ通話イベント、いわゆるヨントンのことを書くことになるとは思いませんでした。人生本当に何があるかわからないね。
いい歳して初めてのビデオ通話が推しとだったというのは、幸福でもあり寂しいことでもある。推しと話せるのはハッピーでいっぱいなんだけど、今までビデオ通話したことないっていう友達少ない陰キャかつコミュ障な現実を改めて目の当たりにして。

ENHYPEN日本デビューおめでとうございます!
今回幸運にも参加することができたヨントンは、ENHYPENの日本デビューシングルにおける抽選イベントによるものです。
正直ヨントンは恐れ多すぎて応募するつもりなかったんですが、ショーケースイベントの抽選にあっさり当たった結果、シリアルコードが余った+友人がシリアルコードくれたため、使わないともったいないかという精神で応募しました。
どうせ当たらないって思っていたので、当選メール来たときは逆に、どうすんだ当たっちゃたぞおいっていう動揺で笑い込み上げてきた。抽選は新規に優しいよね、新規には……。有難いことです……。
で、さらに有難かったのはお相手がジェイくんだったこと!日本語が……通じる!!笑
せっかくなので韓国語を話してみたいと思いつつも、日本語で話して問題ない相手であることにホッとしました。
本国のヨントンとかに参加する人はすごい!まずお金たくさん出してることもなんだけど、イベントや相手にもよるとは思うけど、これ相手1人じゃなくて全員とやったり、言葉練習したりしなきゃだよね?改めてファンの方々すごいって尊敬します。

正直私は芸能人への応援スタンスが超受動的なタイプなので、話すことマジでどうしようって感じでした。あと事前に秒数を教えておいて欲しかったよ……。
とりあえず会えて嬉しいこと、いつも元気くれてありがとうって感謝を伝えることを最低限の目標に、あと時間あれば私が今買いたいものの色で迷っているので、2択のうちどっちか選んでもらおうっていう感じで準備しました。
準備といっても、スマホスタンド買って、音声届かなかった時に見せる用の感謝の気持ち書いた紙と、2択を書いた紙を用意しといた程度です。

そして迎えた当日、あまりの緊張に吐きそうで、オリンピック中継見ては何とか気持ちを落ち着かせてました。
SHOWROOM Meetを当日使ってみるまで分からなくて不安だったのが、PUSH通知オンにする方法でした。
インストールしてシリアルコードをチケットに引き換えておくのを前日までにやっておいたのですが、アプリ使用方法に書いてあるPUSH通知をオンにしてくださいってどこでやるの?って。私はiPhoneを使用しているのですが、設定>通知>のアプリ一覧を見てもSHOWROOM Meetの表示が無くて、通知ONにできないじゃないかと。
当日、注意事項に同意して会場に入場するを押したあたり(だったと思う)で、通知を許可しますか?のポップアップが出てきて一安心でした。そこで許可すればOKでした。もし同じ不安を抱えていらっしゃる方がいるなら参考になさってください。

本人確認に時間かかるかもと思ってたのですが、写真をあげてから10分くらいでレーンに並ぶことになり、待ち時間は20分程度でした。
自分の番まであと0人になってからのドキドキ感がやばすぎて死ぬかと思った。
詳細なやりとりはTwitterの方に一時的にあげてました。今は消してしまいましたが。

繋がった瞬間ジェイくんは横向いていたので、数秒横顔を眺めてしまいました。
とりあえず、最低限の伝えたいことである、会えてうれしいこと、いつも元気くれてありがとうは言えました。ただし、相手が挨拶してるときにめっちゃ声被った。ラグのこと考えてなかった。笑
あと、決して時間があったわけじゃないけど2択選んでもらいました。それは選ぶの難しいですねと言われたので、ほんと疲れてるときに面倒なお願いをして申し訳なかったなぁと反省しております。ジェイくんはマジレッサーっぽい方なだけに、負担かけてごめんなんだけど、悩んでる横顔がイケメン極めてたよ。選んでもらった色で買おうと心に決めました、ありがとう。

とにかく、笑って手振ってくれたのが可愛かったし、優しいなと思いました。
それから、ジェイくんは格好良さや面白さについて言及されていることが多いかなという印象なのですが、声もめちゃくちゃ良いですよね!?!?ってしみじみ思いました。

たぶん私にとっては、もう二度とない経験だと思うので、老後まで思い出を反芻していきたいと思います。

改めてENHYPEN日本デビューおめでとうございます!
そして日本向けに活動してくれて、ありがとうございます!
これからの活躍も期待しております!