ひっとかくれ

ただのブログ

KROSSとかいうイベントに行った話

友人がTXTが好きなのと、自分もチャウヌが見れるならまぁ……って感じで昼も夜も一般席でチケット取り、友人と行くことになりました。当日まで本当に開催されるのか……?という疑いの心と一体このメンツで何をするんだ……?という不安を持ったままでしたが、開催はされました。内容の如何はともかく。

面白かったのがオープニングアクトが7ORDERだったこと。前日にそのことを知って驚いた。安井くんに、ぜひ僕たちのこと覚えて帰ってください!って言われたけど、逆に今日の出演者の中で最も親しみあるわと思って笑ってしまいました。曲名忘れたけど一緒にお手振りする曲があってジャニの系譜感じた。みんなジャニーズいたときよりビジュアル良くなってて草。あらんちゃんに沸く。長妻が想像より竜星涼オープニングアクトの時間長すぎて文句言われてるの可哀想だなぁって思います。まぁ、でも長すぎだよね。

BLANK2Yってグループ初めて知りましたけど、2曲目が好きな感じでした。I-Landに出てたヨンビンくんが所属しているということを認識しました。なんか後からどういう子たちだったのか公式サイト見に行ったら、人数が合わなくて混乱しましたけど、1人居なかったんですよね?緊張のあまり自己紹介の日本語を忘れてしまってた子がいて可愛かったです。もっと時間あげても良かったのにね。

あのさぁ、俳優パク・ソジュンがトロッコ乗って回ってくれるなんて想像してた人いる?あまりに面白すぎた。席的に目の前通ってくれたんだけど、ほんと顔が小さくてスタイル良くてビックリしました。ファンからの質問への答えが大人だなぁって思うと同時に、私生活を犠牲にしてるアイドルファンがいる場で正論というか事実陳列罪よくないって思いました。笑

ジェジュンHyde好きなの分かりすぎて面白かったです。歌い方Hyde過ぎて、ジェジュン本人の曲なのかカバー曲なのかもはや分からん。近くの席の人が、またHydeかよ〜って言ってて草。入るときにハンドクラッパーもらってしまったので、日本人の性としてそれ使って手拍子してしまうじゃん?高橋真梨子for youのカバーで手拍子してしまったら、もうそこは宴会場。飲み会の二次会。全て日本語で話せるのやっぱ凄い。俺のMC長くてふざけんな電車なくなる帰れないってなっても、ある意味思い出になるからとか言うあたりマジでこいつメンタル強強だなって思いました。

TXTのスタイルの良さ、顔の良さ、ほんと素晴らしい。爽やか系が好きな私ですが彼ら見てると退廃的なコンセプトも良いもんだなと思ってしまう。ファイナルファンタジーの世界。opening sequence良すぎ。あと、地味に日本オリジナル曲に恵まれてることないですか?君じゃない誰かの愛し方もItoも好きなので、聞けて良かったです。

チャウヌがトリとは思いませんでした。衣装がお父さんって感じで笑ってしまった。顔がほんと天才。はにかんで笑ったり、いちいち箱開けるときジャジャーンって言ったり、なんかやる事可愛いんだよな。一番好きな人にさよならを言おうが好きなので、聞けて良かったですが、やっぱラップするチャウヌはおもろい。謎に気球乗ってくれてましたけど、怖がってたのがゴンドラを掴む手の感じから分かって、そんなとこも可愛かったですね。次のドラマのワンダフルデイズが楽しみです。

私は多少埋もれたけど、まぁそんなに悪くない席でしたが、これVIP席はマジで虚無だろうなって、高い金出したのに可哀想。あと、この価格と内容で天井席もちょっと厳しいかなぁ……。夜は開始時間が遅いからか、全然スタンド席埋まってなかったし、赤字では?

始まる前からいろいろ言われてたけど、終演後にイベント内容、座席価格、演者への対応とか諸々で燃えてるようですね。そのあたりのことは詳しく情報を見てないので知らないですが、私が一番嫌だったのは規制退場の仕方でした。規制退場って協力するもんであって強制とはちゃうんと違うん?夜とか早く帰りたかったのにスタッフが道を柵で塞いでて通れなくて軟禁状態。ジャニーズの時そこまで厳密に止められたことないからビックリしたしめっちゃイライラしました。満席でもないから人少ないのにさ……。トイレ行きたい人とかおったらどないするんや……。あと、退場のアナウンスのおばさん喋りすぎ、内容が過保護なお母さんすぎでよりイラッと。笑

肉眼で韓国の俳優とアイドルを見たのは初めてだったので、その経験ができたのは良かったです。特に定期的にファンミやコンサートとかやるアイドルと違って、俳優のパクソジュンは生で見る機会自体が貴重なのかなと思うので。ただ、イベント運営への不信感はすごくあるので、vol.2やるって発表されてましたけど、よっぽどのことがない限り次も行きたいとは思えないかな。

参加された方々、お疲れ様でございました。