ひっとかくれ

ただのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台 CITY 感想

藤田貴大さん作、CITYという舞台を観た。独特だったので、私ごときでは咀嚼できないし、する必要もないかなと思う。そのまま感じたことを受け取るのみ。文章化できないと理解・鑑賞したことにならないのではないかという概念は捨てよう。*1 世界観やストーリ…

舞台 黒子のバスケ ULTIMATE BLAZE 感想

5月GWに舞台 黒子のバスケ ULTIMATE BLAZEを観てきた。もう記憶の欠如が著しいので、覚えていることだけ書いておく。今までDVD買ってなかったんだけど、ULTIMATE BLAZEが9月に発売されるので、これを機に全部そろえたいね…。 まさかの3幕編成に驚いた。普段…

ライビュ ミュージカル刀剣乱舞 髭切膝丸 双騎出陣2019~SOGA~ 感想

珍しく、鉄は熱いうちになんとやら。ミュージカル刀剣乱舞 髭切膝丸 双騎出陣2019~SOGA~のライブビューイングに行ってきたので、感じたこと書き残しておこうかと思う。私は刀剣乱舞はど素人だし、刀ミュにいたってもど茶の間。もしこの記事を読む方がいた…

ミュージカル キューティー・ブロンド 感想

私はピンク色が好き。映画キューティ・ブロンドを見て、ピンク色をこれでもかと纏っている主人公エルがめちゃくちゃ可愛かったから。半年ほど前、その映画が原作のミュージカルを見に行ってきた。 大好きな映画が原作だし、初演の評判も良かったようなので、…

舞台 遙かなる時空の中で3 感想

昨年見た舞台の話。とりとめなく書く。ものすごく今更だが、筆不精がすぎるのでこういうことになる。仕方がない。 今までプレイした中で好きなゲームは?と聞かれたとき5本の指に入る、乙女ゲーム「遙かなる時空の中で3」。それが舞台化されると聞き、大変…

さよならとお別れのあいさつを言うかわり

まだ信じられない気持ちです。表舞台に立つことがなかったのに、こんなにも一般の方に知られ、親しまれている社長はとても稀有な存在だと思います。ジャニーさんの育てあげた子供たち、創造するエンターテイメントに魅了され、私は人生を楽しく過ごせていま…