ひっとかくれ

ただのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ELF The Musical 感想

「家に帰るまでが現場です」から、「家に帰って本人もその周囲も体調悪くならずクラスター発生ないまでが現場です」になった(?)2020年。無事になにごともなく、私の今年最後の現場が終了しました。とってもハッピーな内容のミュージカルで最高!! 海外で…

ジャニオタである私が、とある韓国系グループのこと気になり始めた今日この頃

なんの意地か知らんが韓国系には決してハマるまいと思っていたにも関わらず、ドラマきっかけで、とある韓国ボーイズグループが気になるようになってしまった。やっぱドラマの威力ってすごい。まだお金をかけずにYoutube等で楽しませて頂いている身なので大丈…

ROCK READING 『幸福王子』 感想

幼いころに読んだ「幸福な王子」の記憶はもはや曖昧だけど、幼いながらに読後感が良くなくて、あまり好きなお話ではなかったように思う。今回の公演では、私が幼いながらに感じたモヤモヤした思いが、ラストの王子の台詞に込められているように思った。 入場…

Sexy Zone POP×STEP⁉ TOUR 2020

完成度の高さよ!セトリの流れもスムーズだし、配信に特化した凝った演出がすごく素敵だった!私が諸事情で最終公演しか見れなかったことが悔やまれる。この公演は本当に文句つけるところなさすぎで、唯一日程に文句つけてやるかなって感じ。平日の昼には見…

King&Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~

King&Princeって素敵すぎない!?いいもの見たわ~!!わざわざ休みとって全公演見て良かった!!登場からして、もうキラキラだし、なんかオーラすごい!!最初から最後までオーラすごい!!ってなってた。ただ、オタクの欲望って果てしないよね……。めっち…

King&Prince 2ndアルバム『L&』のこと

もう数日後には配信ライブだってことすっかり忘れてた。現実感ねぇ~。チケットまだ買ってねぇ~。ライブ前にアルバムの感想だけ載せておく。今回のアルバムも好きだけど、正直言うと1stアルバムの方が好きでした。ライブ見たらきっとまた印象変わるだろうか…

リモコンの掃除に奮闘した約2時間

テレビとブルーレイHDDレコーダーのリモコンの調子がよろしくないのが半年くらい続いていた。買い替えれば2~3千円で済むことだが、自分の力でなんとかしてみたいなと思ったので、リモコンを掃除してみることにした。 状態一部特定のボタンのみ押しても反応…

美 少年 Summer Paradise2020俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂 のこと

通称び~パラを見ました!遅くなったけど、ざっくり感想残しておきます。友人と見たのですが、めっちゃ楽しかった!私たちは今、ジャニーズを見ている……ジャニーズを見ているぞ!!っていうワクワク感がすごかった!興奮したわ~。特にちいさいJr.をわらわら…

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』感想

原作は読まないままで見に行きました。とりあえず前情報としては、主人公がクズであるということと、結構濡れ場があるよということだけを聞いていきました。現役ジャニーズの真っ裸が合法的に見られる(ドッキリGPの風磨以外で)なら見てみようかなって。 大…

映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 感想

テレビアニメを見てギャン泣きしていた身なので、映画も泣くだろうなと予想してました。案の定泣きました。マスクあってよかった、鼻水垂れました。 最初のうちはテンポがゆっくりしていたので、若干退屈に感じた部分もありましたが、ユリスに会ったあたりか…

MANKAI STAGE A3! Four Seasons LIVE 2020 ライビュ

映画館に行ったときに時間表見てて、へ~今日何かライビュやるんだ~時間あるし見て行こ!っていうふわふわした動機で見てきました、エーステのライブ。エンタメに飢えていたから……。スマホ買い替えるときにアンインストールしちゃって今はやってないけど、…

パソコン買い替えた

家でデスクトップパソコンを使っているが、ここ半年くらいは動きがとても悪く、よくフリーズしては強制終了するしかないってことが続いていた。購入してからもう8~9年経ったし、面倒くさくてずっとwindows7のままでいたし、せっかくの機会なので買い替える…

また会えて嬉しい

聡ちゃーーーん!!また顔見れて嬉しいよーーー!!久しぶりにテレビの前で涙しました。聡ちゃんの笑顔に、PAGES静岡公演の開演前ペンライト緑一色だった客席の光景が重なって見えて、たくさんのファンが心待ちにしていて、私と同じようにテレビの前で泣いて…

実写映画『弱虫ペダル』 感想

今更ですけど、めっちゃ良かった~!!初日と舞台挨拶LV付の2回見たけど、たぶんもっと見ても飽きないと思う!!出演者を目当てに映画見に行く場合、映画そのものの面白さってあんまり期待していないんだけど、これは他の人にも勧められるくらい面白かった!…

7MEN侍 Summer Paradise2020俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂 のこと

通称サムパラを見ました!彼らの単独公演を見るのが初めてだったので、なぜか見てるこっちがドキドキ緊張した。バンドメインな公演は賛否両論かなとは思うけれど、(関ジャニ∞ですらバンドばかりだった時は結構意見割れてたものね)私は概ね好意的に受け止め…

「そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。」と、私の心の中のエーミールが呟きました。

よくまぁ上手くキャラ付けして隠してたもんだな、このヤバさを。もうジャニーズ辞めた人の話はしないでおこうと思ってたけど、あまりにも酷すぎて、これはお気持ちの一つや二つ書きたくもなるでしょう。タグ付けも迷ったけど一応しておく。 NEWSとして活躍し…

NEWS大集会2020 感想

これ、500円でいいの……?お菓子代やん。大袋のお菓子2袋分。だいたいカントリーマアムとホームパイの組み合わせで買うお菓子代やん。1時間くらいで500円ってお得すぎない?しかもアーカイブに残るなんて。 とっても楽しい時間!ざっくり言うと、ゆる~いドッ…

音楽の日2020 感想

どのグループのパフォーマンスも素晴らしかった!番組のテンポも良かったと思う。KinKi Kidsの『KANZAI BOYA』面白かったし、中居vs嵐大野が見られて興奮した。笑 SexyZoneまず、ビジュアルが素敵すぎた!髪の毛の短いケンティーがなんだか可愛らしい。もの…

子供部屋おばさんのとある朝

きゅうりが嫌いだ。すいかもメロンも。瓜系のものが苦手だ。自分から進んで購入しようという気にならないだけで、食べられるし、料理によってはあった方が良いので普通に食べる。冷やし中華とか、ポテトサラダとか、漬物とか。そういう味付けの濃いものは美…

Johnny's World Happy LIVE with YOUのこと

いろいろあったから遅くなっちゃったけど、せっかく書いたので感想載せておきます。本当にいろいろあったからな!!(NEWS担の叫び)Day1~3とDay5を見ました。 【Day1】 V6懐かしい曲が多くて、学校へ行こう!世代の私には刺さる。新曲?のfull circleカッ…

NEWS STORY SHOWを見て好きを再確認

6月28日、本来ならNEWS LIVE TOUR 2020 STORYの千秋楽である日に公開された動画NEWS STORY SHOW。とても楽しかった! 動画タイトルがSHOWだから歌やダンスをやるんじゃないかと予想してた人が、そうじゃなかったので少しがっかりしたって意見も見受けられた…

退所のこと

NEWS担元気?怒涛の展開過ぎて、私は情緒がおかしくなってるよ~。あ~あ、本来なら私は3月のエコパと、今月末の名古屋ドーム参戦予定だったんですけど~?どうしてこうなった? 退所の一報を聞いたとき、あぁそうなってしまったのかと冷静に受けとめる心、…

是が非でも手に入れたかったMazy Nightを無事購入

Mazy Night発売おめでとうございます!ありがとうございます!CD・DVD共に視聴しましたので、簡単に感想でも。 ところでMVの画質ってもっと良くならないのかな?SexyZoneの極東DANCEの時も思ったけど、なんかメイキングの方が画質良いことない?カラオケの本…

芸能活動の自粛のこと

一応NEWSのファンクラブに入っている者として今現在の気持ちを残しておく。もっと時間が経ったり深く考えたりしたら変わるかもしれないけれど。人の心なんて水ものよ。 手越が実際のところどういう考えでいるかはわからないが、担当からしてみれば『色見えで…

悲しいことにモチベーション低下

舞台・コンサートという現場がないだけで、こんなにもアイドルへのモチベーション下がると思ってなかった。現場がないかわりに様々な動画をあげてくれているのに、さほどすぐに見たい!むっちゃ語りたい!って程の気持ちにならない。自分のことながらビック…

外出自粛中はゲーム:ニーア オートマタ

ペルソナ5Rと同時にニーアオートマタも買いました。どちらも前作が好きだったから。 アクションRPGだと思ってたんだけど、プレイし始めてすぐシューティングゲームさせられると思ってなかったから、普通に死んだ。初っ端にWエンディングを回収した。シュー…

外出自粛中はゲーム:ペルソナ5 ザ・ロイヤル

外出自粛中はゲームしようと思い、FF7R発売日、予約忘れてたなぁ~でも、ま、買えるでしょってGEO行ったら普通に売り切れだったよね。なので代わりにプレイしていなかったペルソナ5Rを買いました。 一応1週クリアして、UIがスタイリッシュで快適で良かった…

アルバムSTORYの感想

ライブ行きたいねって気持ちと時間を持て余したので、ざっとアルバムSTORYの感想でも書いてみます。Interludeは飛ばして、曲のみ。前作のWARLDISTAよりも、今作のSTORYの方が好きです。でも、世界観強め4作品の中だと一番好きなのはEPCOTIA。ライブ行ったら…

中止は知ってた

nanahas.hatenablog.jp ブログあげた後、正式に中止のお知らせが届きました。 幻の最前チケットよ・・・。 記念にとっておくね・・・。(取っておけるんだよね?よく分からん) これ次回に同じ座席を持ち越しでってことにしてくれない・・・? 無理か・・・。

中止(になるだろう)公演チケットが届いたら…最前列な件

ジャニーズ銀座2020 Tokyo Experience、通称クリエ公演のチケットが届きました。 当選日が5月初旬、情勢からして中止ですよね~と思いつつ、一応中身見てみようと思って開封したところ、なんと1列の表記。 ジャニーズの現場で最前列なんて初めてのことです…