ひっとかくれ

ただのブログ

ジャニオタである私が、とある韓国系グループのこと気になり始めた今日この頃

なんの意地か知らんが韓国系には決してハマるまいと思っていたにも関わらず、ドラマきっかけで、とある韓国ボーイズグループが気になるようになってしまった。やっぱドラマの威力ってすごい。
まだお金をかけずにYoutube等で楽しませて頂いている身なので大丈夫と思いたい。もうこれ以上何かにハマりたくない~~!って言ってるのがもうやばい気がするけれど。

本当に今はいい時代だなぁとしみじみ思う。特別追いかけようって意識していなくても、一度公式のYoutube見たら関連でどんどんオススメされてくる。で、見た目もだけど何より曲が好きだなって思った。結果、チャンネル登録したしインスタもフォローしちゃったよね。
世代的に韓国系は東方神起しかメンバーの顔と名前一致しない民だったのに、もう今気になるグループのメンバーの顔と名前が一致するようになってしまった。あ~怖い怖い。

近く一般でも参加できるオンラインファンミ?みたいなのがあるらしく、めっちゃ迷ったけど、「お前はお金出すほど好きなのか?」って自問自答してチケット買うのはやめました。
いつかがっつりハマる日があったら笑っちゃうなぁって思いつつ、韓国系グループ界隈の文化?みたいなのを見ていると気が合わなそうというか、やはり若い子のためのものであるなという感覚を抱くので、CDくらいは買うかもしれないけど、ずっと茶の間だろうとも思います。
コミュニケーション取るのが前提みたいな感覚を受けたので、私みたいなコミュ障一歩通行的手の届かないアイドル応援したいタイプには向いてないかもって思った。
あと、ダンスバラードみたいな曲にもファンによる合いの手?掛け声?があるのが最も理解不能。せっかく歌上手いから落ち着いて曲聞きたいんだけど……?盛り上がる系の曲ならあの手の声出し分かるし好きなんだけど。

いやでも、こんなご時世だからこの先あるかどうかも不明だけど、でももし日本に来るようなことがあれば、一回くらいは現場行ってみたいかもしれんなぁ……ぜんっぜん言葉わかんないけど。K-popとか韓流ドラマ好きな方たちって、韓国語分かりたいって勉強する方多いよね。その気持ちと努力が偉いよなぁ……尊敬する。

関係ないけどぶりっこファンサ?みたいのを愛嬌って呼ぶのがなんかいいなって思ってます。「愛嬌する」ってなんかおもろい。