ひっとかくれ

ただのブログ

舞台『フォーティンブラス』

面白かった!!久しぶりに観劇に行きましたが、大満足です。こんな面白い戯曲あるならもっと早く教えといてよ有識者たち。
演劇業界の悪しき慣習というか昨今取り上げられがちな問題みたいなのも描かれていたので、これを実際の俳優さんが演じるんだっていう驚きもありました。

あらすじだけ読んだときは難解なんか?って思ってたんですけど、全然そんなことなくて、コミカルなシーン満載で、でも根底には真剣なテーマがずっと潜んでるって感じでした。脇役の人生ってなんなのかって。

今回も大光を目当てに行きました。冒頭に客席通路を歩いて観客と会話するところがあるのですが、近くで立ち止まってくれたので、お顔をしっかりと拝見できました。ありがとう。
うろ覚えですが終盤でのハムレット役に対して放つ、あんたみたいなクズでも誰かの目標になってるんだよ!っていう台詞が心にきました。

この舞台の主役はフォーティンブラス役の大光ですが、劇中劇の主役はハムレット役の荒井さんで、その劇中劇の主役なんだぞっていう説得力のある力強い演技が素敵でした。
木崎ゆりあちゃんも可愛かったな。掛け合いが可愛くて面白かった。
劇中劇のカーテンコールをもじったカーテンコールがあって、その演出がすごく好き。

また見たいって思える舞台でした。
大光が素敵な舞台に関わってくれたこと嬉しく思います。

 

舞台とは関係ないですが、佐々木大光が所属する7MEN侍がCMしているインドネシア発のお菓子TRICKS食べました。3種類味がありますが、個人的にはオリジナルが好きです。でもどの味もおいしい!キムチ味はちゃんと辛いので、チーズやマヨネーズと一緒に食べるとより良いです。7MEN侍が美味しいお菓子のCMに抜擢されて嬉しいです。