ひっとかくれ

ただのブログ

実写映画『弱虫ペダル』 感想

今更ですけど、めっちゃ良かった~!!初日と舞台挨拶LV付の2回見たけど、たぶんもっと見ても飽きないと思う!!
出演者を目当てに映画見に行く場合、映画そのものの面白さってあんまり期待していないんだけど、これは他の人にも勧められるくらい面白かった!!どうせジャニーズ、どうせ実写化なんてって忌避せず、ぜひいろんな人に見てほしい!!
私は原作読まずに行ったけれど、読んでないと分からないような部分はなかったので、構成が上手だなって思いました。

いや、永瀬廉くんさぁ、なんでイケメンなのにおどおどした情けないキモオタの雰囲気出せるの?すごいよ。たっかい声どっから出してるん?笑
山頂で超どアップになったとき、良くこのアップに耐えられる顔のつくりしてるなぁって感心した。あと顔しかめてるところ佐藤勝利くんにちょっと似てた。銭湯で眼鏡かけるときは隠しきれてないイケメン感ありました。笑
よくあの坂を登ったよね、すごく大変だったろうな。それと大きな怪我無く無事に撮影が終わって良かったなって改めて思いました。

そして、永瀬廉演じる坂道くんはヒロインなのか?って思ってしまった。人物相関関係がもうなんか、スポーツ漫画だけど少女漫画みたい。なんだお前おもしれー奴じゃねーかって跡部様ボイスで囁かれる夢小説みたいだよ。
ただ、彼ほっそいから、説得力のない足の太さだなぁとは思いました。笑

出てくる部活の仲間たち、みーんないい奴で好きになる!
鳴子くんいい奴過ぎる……お友達に欲しい。海辺で叫ぶシーンの帽子は、どういう帽子?ちょっと形が面白かったんだけど。最後のゴールシーンで喜ぶとき、巻島先輩に抱きついてて、2人はそんな仲良しシーンなかったよな?って、中の人(坂東くん)出ちゃったかなって思いました。笑
先輩たちも1年生を見守る役割に徹していて、かっこよかった。学生時代の先輩ってめちゃくちゃ大人に見えるよね、そんな感じ。
マネージャーの寒咲さんがあんまり絡んでこなかったから、ハシカンの贅沢な使い方してるな~って思いました。
今泉くんが、最後のレースで先にゴールしてて、他チームメイトがゴール地点に来た時の笑顔さ~~~!!!めーっちゃ可愛くない~~~???軽率に惚れた。彼は説得力のある太ももしてる。

キャラクターの話ばっかりしてなんだけど、ストーリーも本当に良かったので見てほしい~!
スポーツものだけど、根性一辺倒って感じはなく、変にシリアスになりすぎず、爽やかに描かれているので、一緒に自転車で走りだしたくなるような気持ちにさせてくれる。
絶対に見て損はしないので、本当にいろんな人に見てほしいです!良き映画をありがとうございました!