ひっとかくれ

ただのブログ

芸能活動の自粛のこと

一応NEWSのファンクラブに入っている者として今現在の気持ちを残しておく。もっと時間が経ったり深く考えたりしたら変わるかもしれないけれど。人の心なんて水ものよ。

 

手越が実際のところどういう考えでいるかはわからないが、担当からしてみれば『色見えでうつろふものは世の中の人の心の花ぞありける』って感じなのかな?

私としては何とも思ってないというと語弊があるが、怒りだとか悲しみだとか、そういった感情は湧いてこなかった。
(ああ、そういうことになったのね。もう戻ってこないかもね。でもWORLDISTAのDVDは出してくれ。)って、その程度の感想。

もしかして私もう好きじゃなくなってたかな?って一瞬思ったけど、別にそういうことではなく、おそらく元々プライベートでの振る舞いの面では何も期待してなかったからだろうなと思う。
私が怒ったり悲しんだりしたところで何かが変わるわけでもないから、テレビやコンサートで楽しくさせてくれれば別にいいやといった感じで。

ただ、他のグループも応援しているので、ジャニーズ事務所の名をというか、ジャニーズ事務所に所属するタレントたちの名を辱めるようなことはしないで欲しいとは願っていました。*1まぁその願いは届かないわけですが。

 

手越に対してネガティブな感情は正直さして湧いて来ず、むしろツイッター等で、普段は推しのこと大好きだよ~(はあと)みたいな人がとても汚い言葉でツイートしてるのを見るとシンプルに怖いなぁって思ったし、今回の件に直接的には関係のない人までついでとばかりに叩いてる人が見受けられたことの方が不快でした。
占い及び占い師の株が上がっているのには笑いましたが。

私も根底には野次馬根性あると思うし、人の不幸はなんとやらって思う気持ちがないわけじゃないので、やいやい言いたい気持ちもわかる。
でも、SNS等のインターネット上で垂れ流しになってしまう他人の怒りとか悪意とかに触れてしまうと、本当に心が不健康になる気がする。これは常に感じてることなので、インターネットの使い方は気を付けたいねって改めて思いました。

 

ところで、事務所が発表する文章がまともであればあるほど、以前出されたキスをしてしまいましたの文章を繰り返し思い出して面白くなってしまう体質を改善したい。(野次馬根性の発揮)

 

追記
翌日には退所意向の記事書かれるとか、報道のスピード感半端ねぇな。

 

追々記
何回も追記してごめんだけど、悪意を扇動しとるんか?って具合なマスコミ・メディアについても、情報の受取り方とかをよくよく考えないといけないなと思った。
とりあえず3人の声聞けて良かったよ。

 

*1:記事書かれても公には知らぬ存ぜぬでいる体制の事務所も、それはそれで好きだったので、綱紀粛正を図っている今の事務所に慣れないという部分はある。