ひっとかくれ

ただのブログ

King&Princeへ伝えたい言葉はありません

タイトルが伝えたい言葉はありませんってなっているのは、単にこの記事は愚痴というか思いの吐き出し場所だからです。

いや、なんていうか金曜日の夜中はめっちゃ取り乱してたけど、だいぶ落ち着いてきました。

 

nanahas.hatenablog.jp

 

あまりに突然だったので衝撃度すごかったけど、回復スピード速いわ。
これは私のグループへの思い入れ度がそんなに深くなかったからなのかなって思います。

最近のキンプリの衣装スタイリングってイマイチじゃない?とか、鈴鹿で岩橋と会ってた姿を好意的に見てる人多そうだけど、私は複雑というかそんなプラスの気持ちになれなかったわとかの、やんわりお気持ち表明な記事を書こうかと思ってたのに、それどころじゃなくなったね。

推してるグループがまたしても半数以下になっちゃったよぴえん。
っていうか失礼を承知で言うけど、マリウスが辞めるより先に、セクゾがどうにかなっちゃうよりも先に、キンプリがこうなるって予想できた人いる?

陰謀論者(笑)ではないですけど、事務所と話し合いを重ねていたのは事実だとしても、脱退と退所が決まったのはわりと近々で、バタバタの発表なのかなって印象は受けました。

中丸くんも言ってたけど、本当もったいないよなぁって。小山も言ってたけど、愛される力があったよなぁって。一般人の知名度もかなり得られたところだったのに。中丸くんのコメントめっちゃニュートラルでよかったね。
事務所のマネジメント方針と折り合えなかったこと、仕方ないけどとても残念。近年の音楽活動はわりと好きなようにやらせてもらってる印象だったけどなぁ。そして私は正直その海外志向っぽいコンセプトにそんなにハマってなくて、久々にツキヨミでハマれそう!って喜んだんだけどなぁ……。

傍から見て順調そうに見えていたキンプリがこうなったんだから、自分の推しグループも、いつ何があってもおかしく無いってことを改めてつきつけられて、キンプリ以外のオタクも戦々恐々としてるよね、分かる。

後からなら何とでも言えるといえばそうなんだけど、正直このグループのメンバー全員で10周年を祝ってるビジョンは浮かんでなかったわ。ただ、5周年は祝えると思ってた。
平野がジャニーズを辞めるの、想像してたより早かった。動画も見ましたけど、平野の言ってる内容キッツって思いませんでした?もう遅いと思い目標を見失ったって……。25歳超えてから海外デビューした人たちの立場よ。笑
事務所側に指定されたコメントを言わされてるみたいな陰謀論が飛び交ってますけど、事務所が言わせるならばあんなキツイ内容にはならないんじゃないかなって思ってしまいました。でも分らんか、かつてキスしてしまいましたを公式文書で出した事務所だしな……いや、だからこそか?あれ?(混乱)
神宮寺は平野と仲良しこよしのイツメンなので平野と一緒に辞めていくのもわかりますが、岸くんは意外。キンプリの中では岸くんが一番の推しですけど、相変わらず全くもって掴めない人、捉えられない人だなぁと思いました。ただ、自分は両立させるだけの器用さがないというコメントはもっともらしい理由でした。
海ちゃんも意外。てっきり平野についていくタイプだと思っていたので。当初よりもジャニーズのマルチな仕事や待遇が魅力に思えてきたのかな。3人が辞めちゃうこと、素直に寂しいって言う姿を見て、すごく辛くなった。十分にメンタルケアしてほしい。
永瀬は別に最初っから海外行きたいみたいなことは言ってなかったように思うし、ジャニーズとしての仕事楽しんでた感じするよね。今までダンスに長けてるメンバーによく着いて行って頑張ってたね、本当にお疲れ様って感じです。これからもしんどいこと待ってるだろうけど、案外メンタル強そうでもあるので、そっと見守ってたい。
岩橋がインスタでお気持ち出してましたけど、それは止めておいてほしかった。彼は事務所辞めてからもインスタライブとかで事あるごとにキンプリのメンバーの名前だしてて、お友達だからまぁそうかと思いつつも、ポジショントークかなって感じもして、あんまり好意的には見てなかった。そこにきてだいぶと自分と同じ辞めていく3人寄りに見受けられるインスタの文章はちょっとモヤモヤするわ。
ジャニーズ辞めていった人って好きに話す自由があるけど、同時に黙っている自由も得てるはずなんだけどな。

グループの仲が良いことは疑っていないですが、結局のところ7ORDER(旧Love-tune)みたいに全員辞めるってことにはならなかった時点で、事務所との間だけじゃなくて、メンバー間でもやっぱり合意できない方向性や考え方の違いがあったのは確かなんだろうなと思ってしまいますね。
なんかLove-tuneのこと思い出したら、あの頃Jr.たちが喉から手がでるほど欲しかったデビューの座だったのに、平野が直談判してまで始めたキンプリだったのに、なんなんだって気持ち膨らむね……。キンプリに憧れて入所してきたフレッシュJr.たちもいるのにね……。

こういう発表すると事務所が叩かれることになるって分かっている中で、それでもその事務所に残るって決めた2人はかなりしんどいだろうなぁって思う。
辞めていく側は、まぁスッキリするんじゃないですかね?ご自愛くださいといった感じ。特にバイク乗りらしい神宮寺は事故には気を付けて欲しいわ。
丁度デビューの頃にFCに入会したので、2人になったときに継続するかどうか迷うだろうなぁ。FC動画が多くて、年会費出している以上の価値あるFCだったと思う。が、2人になったその先の活動ってどうなるのか今はまだわからないし、2人で一体何ができるんだろうっていう気もするし……。
私はティアラではない、一般人とオタクの間くらいの立ち位置で応援していたつもりなんですが、ツイッター見てたらティアラとか名乗ってなくて心底よかったって思いました。訳の分からんハッシュタグ作って、事務所の闇だの言わされてるだの○○さん助けてくださいだの署名活動だの、痛すぎる。これだからジャニーズは~ならまだしも、これだから日本は~とかバカでかい規模で下げてる人が散見されるのもどうかと思うし、週刊誌や暴露系YouTuberに暴いてほしいとか言ってるのもどうかと思う。
こういう方々ばかりでないということは承知の上で、こういう方々のいるファン集団として一括りにされてしまうことは耐え難い。そういう理由で私にとって応援し難いグループになっちゃったかもって感じしてる。
こういう方々は、自分の思ってた筋書き通りのことしか聞き入れる気がないと思いますが、いつか本当のこと(笑)が聞けるといいですね。

所詮オタクにできることは見守るだけよね。
みなさん心強く持ってね。
こういうのは日にち薬ですからね。時間が癒してくれます。
美味しいご飯食べて、ゆっくり寝てください。