ひっとかくれ

ただのブログ

Endless SHOCK -Eternal- 簡易感想

勝利くん好きな友人が誘ってくれたので、観劇してきました。
すっごく久しぶりにジャニーズを浴びたぜ……って感じでした。

観劇する数日前になって初めて、Endless SHOCKとEndless SHOCK -Eternal-は別物だということを知りました。今回の-Eternal-はスピンオフで、Endless SHOCKのことを振り返るっていう物語だったんですね。でも、元々の本編見てなくても十分にお話しはわかりました。本編知らないからか、ご飯食べた後だからか、若干暗くなって殺陣してるシーン眠りかけてしまった。笑
スピンオフとはいえEndlessSHOCKを観たことで、ジャニーズの必修科目を1つ履修した感じがします。

とにかくあの有名な階段落ちが見られたのが嬉しかったし、布を使ったパフォーマンスが本当にかっこよかったです。
階段落ちはプロってすごい!って感心しました。華麗に転がり落ちてくよね。
自らの筋力だけで布つかってフライングしてるのマジですごかった。その前のところで真っ赤な布が後ろにさっと引かれてくところカッコよくてめっちゃ好きでした。(語彙力)

光一くんが舞台上にいると、ぱっとそちらに目を引かれて、存在感がすごかったです。台詞を喋っている時の声がすごく通って素敵でした。なんで歌になるとあんなに喉絞った苦しそうな感じになってしまうんでしょう……?歌より台詞の時が、とても好きでした。

勝利くんは本当に顔面もスタイルも良い。双眼鏡で勝利くんばっか眺めてしまった。笑
歌も声質が特殊ですけど音外したりしないので安心して聞いてられました。

他のジャニーズの方については、原くんが良かったなって思います。特別たくさん台詞や出番があるわけじゃないので説明ができないですけど、なんか惹かれるものがありました。

今回この舞台観て思ったのは、今まで私が見てきたジャニーズの舞台って、設定が違えども伝えたい根っこのテーマが一緒だなってことを改めて感じました。ジャニアイもドリボも、そしてこのEndless SHOCKも。
エンターテイメントとは、Show must go onとは、仲間とは何なのか。ジャニーズが詰まってて、何回も見に行ってジャニーズ浴びたくなる方の気持ちも分かりますね。