ひっとかくれ

ただのブログ

Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH 名古屋4/6 感想

めーーーーっちゃめちゃ楽しかった!!
舞台はいくつか行ってたけど、コンサートに行くのは2019年のKing&Prince以来?ほんっっっとうに楽しかった!!連れて行ってくれた友人に感謝。
声出しちゃいけないって分かっていながらも、はじめの内は思わずひぇえ!って声出してしまって申し訳なかった。徐々に慣れて声出さずに居られるようになったけど。

ここ最近K-popにかまけていたので、正直ジャニーズに対するモチベが落ちていて、こんなにモチベない中でコンサート行くの初めてだった。けど、現場行けばモチベ戻るからっていう先人たちの言は本当だったなって実感。
誰のコンサートに行っても、ふとした瞬間に「今のこの暗転の時間なんなんだろう」とか、楽しいんだけど「あ~あの心配事どうしよう」とか、どうしても別のことが頭を過る時があるんだけど、今回のコンサートはマジでそういう一度も時間が無くて、最初から最後までずーーっと集中できたし楽しかった!!

過去のセットやコンサート映像が映されながらの曲披露だったり、ソロ曲をみんなで歌ったりと、デビューからの10年を振りかえりながら、懐かしみつつ楽しくお祝いな雰囲気がとても良かった。
ソロ曲Candyでキャンディの小道具持ち忘れかけるケンティーポンコツっぽいところが愛おしい。でもケンティーが弾くピアノの周りに皆が集まって歌うシーンは本当に絵画みたいで素敵で、ギャップにやられる。

MCもリラックスしてて、とても面白かった!
今回も乙女ゲームのような胸キュンコーナーあって面白かったです。はよゲームとして売ろうや。笑
ファン参加型のリズムゲームセクベアの達人が名古屋から難しくなっていたらしく、できてないの見て風磨くんがニヤニヤしてたのが可愛かった。
コロナがなかったらみんなの事抱きしめてる!って言う甘々ケンティーから、ホテルの部屋番号も教えてるよねってすぐ下に走る風磨の感じとても良い。
あと、林蓮音くんが「聡ちゃんの親友です」って自己紹介したのに、聡ちゃんは「親友じゃない。親友は松倉だから。」って主張を押し通して、林蓮音くんが不憫な感じになってたのが面白かったです。笑
King&Prince岸くんが考えた龍くんの自己紹介ギャグを見た勝利くんの反応が……突然の優勝コンビをぶち込まれて動揺しました。
一番好きだったのは、東山さんに連絡してもセクシーサンキューしか返ってこないって話から、東山さんをセクシーサンキューbot扱いしてるってところ。先輩と良い関係ができているみたいで良かった。笑

今までコンサートで聴きたかったけどやってくれてなかった、Honey Honeyとタイムトラベルが聴けたことがとっても嬉しかった!
ほんとうに、タイムトラベル大好き……。タイムトラベルの亡霊は成仏しました。ありがとう。
RIGHT NEXT TO YOUはMVのカメラワークがかなり凝っていたので、コンサートではやらないかもなって思ってたんですが、やってくれてびっくりしました!そして、やっぱめっちゃかっこいい!好き!

最後の勝利くんの挨拶が、おそらく本人が嘘つけないのと言葉選びが下手くそだからだと思うけれど、ちょっと議論をよびそうな内容でしたので心配になりました。でも、Sexy Zoneを大事にしていきたいって気持ちはよく伝わってきました。

挨拶の後に歌ったRUNを聞いて、すごくグッときました。
Sexy Zoneは10周年だけど、年齢的にはまだまだ若くて、本当にまだ始まったばかりだと思います。
もっともっと活躍して、彼らの目指す場所へとたどり着いて欲しいなと、改めて思いました。

あ~早く、たくさんの人が集まって、声出して応援できる世界になってほしい!!
楽しい時間をありがとう!また会いましょう!