ひっとかくれ

ただのブログ

にわか、QUEENDOM2を見る #3~5

2次競演はどのグループも前回よりもレベルアップしてて楽しかったです。
やっぱりヒョリンが圧倒的すぎて……舞台もだし、人間力の部分でも。
ただ、これはどのグループにも言えることなんだけど、マジでカメラワークなんとかならん?これは放送局側の問題なんかな?どのグループも抜くのそこじゃなくない?ってことが多くて、もやもやしました。
それから、歌・ダンスとかが上手いのはもう分かったので、その舞台にどんな意味や想いを込めてて、どう表現して、どんなこと伝えたいのかっていうことが、もっと分かるような番組構成になっているとより楽しめるだろうなって思いました。
kep1erはひかるちゃん回でしたね。「ミスじゃなくてハプニングだから。最後までやり遂げたことが素晴らしい」と言えるひかるちゃん推せる……。エンディングのハートも可愛かった。

2次競演は個人的に
1位ヒョリン
2位Brave Girls
3位Kep1er
4位LOONA
5位VIVIZ
6位WJSN

実際の順位とは全然違いました。
なんでBraveGirlsあんなに順位低いんですかね?
3位と4位はかなり迷いましたが、推しフィルターによりこのような順位付け。

 

WJSN
原曲の雰囲気を活かした構成というより、自分達のグループの色を見せる方向での舞台づくりだったので、そこで好みの差が出ると思います。
衣装がめっちゃ好きでした。映像の特殊効果使ってくる感じも好き。

LOONA
楽しい舞台でした!小物の使い方とストーリー性が良かったです。
ただ人数多いとやっぱカメラワークがイマイチでちょっとごちゃごちゃして見えちゃった部分があるなって思いました。

Brave Girls
ほんとなんで順位低いんだろう……披露した楽曲が有名じゃないからなのかな……。
ストーリー性もわかりやすいし、歌うまいし、派手派手にお金撒く演出大好きでした!
面白いお姉さんたちって感じで、番組見てて楽しいので、脱落してほしくない!!

VIVIZ
衣装とビジュアルは本当にダントツで好きでした。眼福。
他のグループと違って明確なストーリー性がなかったので、その部分で印象が薄くなってしまったのかも……。ただ、本当にビジュアルが最高!薔薇がよく似合う。

Kep1er
前回がイマイチだったので、この先どうなることかと思ったけど、全体的に楽しい夏の雰囲気を感じられて良かった!
Rollin'をMIXしたのが意外というか、Rollin’やりたい欲が出すぎてて笑えました。MIXして良かったかどうかは分からん。
ハプニングについてはダヨンも心配だけど、お客さんは大丈夫だった?ってことが気になって仕方がなかった……。ステージ落下も、シャボン液で滑ったのも、スマホ取れなかったのも、本人たちとスタッフさんとの連携の部分に問題ありなのかなと思うので、その辺りが最終までにもっと改善されると良いなと思います。
この夏の明るい感じで曲出してくれたら嬉しいなぁ。

ヒョリン
いや、すごいわ。一人だけ違うレベルにいるというか……。難易度高いパフォーマンスに挑戦しながらも歌ダンスは安定していて、これが長くK-pop界で活躍できる人ということなんだなぁと圧倒的納得感。何回も見返したくなる舞台でした。

 

次回の3次競演ROUND1のユニット対決とても楽しみです。
ボーカルユニットの方ではBraveGirlsのミニョンさん?がものすごく自信喪失してるのが目に見えて分かるので心配だなぁっていうのと、ヨンウンもボーカル上手いのにちょっと自信なさげなので、どうなるかな……。
ヒョリンさんの生き方・考え方はほんと憧れますね。あんな風に自立した芯のある人間にどうやったらなれるのかしら。
ダンスユニットはスウパのダンサーさんが指導してくれるみたいで、見ごたえある回になりそうって期待してます。