ひっとかくれ

ただのブログ

2022年上半期

2022年上半期過ぎ去ってて草。
昨年の年末にSpotifyから、お前が今年一番聞いた曲はASTROのButterfly Effectだって言われて、確かに大好きで鬼リピしてたなって納得でした。今でもよく聞くし。

youtu.be

 

今年は何の曲を一番聞くことになるかなぁ。
ひとまず2022年上半期好きだった曲を羅列してみる。
動画たくさん貼ります。
あんまり色々聞く方じゃないから、めっちゃ偏ってる。

 

Kep1er- WADADA 
私の2022年はKep1erのWADADAから始まったので、これ外せない。トンチキみあってクセになる。すぐ可愛いに纏めちゃうの良くないことだけど、ほんと可愛い。

youtu.be

 

JINJIN&ROCKY - Just Breathe
音楽番組で披露される度、乾杯の音頭がいつも違ったので楽しかった。元気出る。

youtu.be

でも、このアルバムの中で一番好きなのは、ROCKYソロのComplete Me。音がお洒落。

youtu.be

 

Billlie - GingaMingaYo
曲もダンスもキャッチーで良かった。個性的なメンバーが揃ってて素敵なグループ。他の収録曲も良かった。どんどん売れていって欲しい。

youtu.be

 

MOONBIN&SANHA - WHO
声とダンスのバランスがとても好きな2人。アルバムのタイトル曲と他の収録曲のギャップがあって惹かれる。

youtu.be

 

SixTONES - わたし
「ありえない」のところが強烈に印象に残って、我が家で流行った。切ないバラードも歌えるの強いわ。何でわたしFC更新せんかったん?

youtu.be

 

(G)I-DLE - TOMBOY
むしろピー音ある方がお洒落じゃないですか?

youtu.be

 

HIGHLIGHT - DAYDREAM
K-POPなんだけど、めっちゃ日本人が聴きやすい感じ。

youtu.be

 

清水美依紗 - High Five
歌声が素敵。歌唱力すごい。

youtu.be

 

IVE - LOVE DIVE
デビュー曲も良かったが、こちらの曲の方が好き。2番のサビで一瞬音抜くとこ天才。

youtu.be

 

Em Beihold - Numb Little Bug
一時期めっちゃオススメで流れてきて、気に入りました。

youtu.be

 

ASTRO - Candy Sugar Pop
爽やかで明るいのほんと好き。日本でのコンサート行けなかったことが悔しすぎる。

youtu.be

 

なにわ男子 - The Answer
古き良きジャニーズの雰囲気感じて安心感ある。彼ら面白いしガッツあるし、これからも期待しています。

youtu.be

 

CRAVITY - Adrenaline
音楽番組を見ていて、なんかええやんこれって思った。

youtu.be

 

NEWS - 三銃士
推しなのでね。GreeeeNの作る曲はやっぱいいよね。CMソングでも良いくらい。

youtu.be

 

Sexy Zone - FINEST
この曲が収録されてるアルバムは海沿いのドライブにピッタリ。中でもこの曲が一番好き。

youtu.be

 

Kep1er - UP!
元気いっぱいで明るくて可愛いくて好き。

youtu.be

同アルバム収録のRewindは心地よくて好き。このアルバム、夏の1日が詰め込まれてて良い。

youtu.be

 

XG - MASCARA
10代~20代前半とは思えない貫禄と実力にビックリ。喋ったときの雰囲気とのギャップもまた良し。

youtu.be