ひっとかくれ

ただのブログ

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 感想

コンサート無事終われておめでとう、そしてありがとうNEWS。
NEWSのコンサート、ここがやっぱり私のホームでした。
というか直近に行ったストのコンサートが私にとってアウェー過ぎました。笑

福井1日目と名古屋1日目に参加してきました。
初めてのサンドーム!密を避けるために車で行きました。長距離運転でハラハラしつつも、友人と楽しくドライブできました。
楽しいドライブの機会をくれたという意味でも、ありがとうNEWS。


楽しかった!
声出せないのはちょっと寂しい部分もあったけれど、『「生きろ」』と『UR not alone』 と『NEW STORY』は心が熱くなりました。UR~を一緒に歌える日が早く来てほしい。
2020年に中止になった公演を、ほとんどそのまま持って来たんだろうなってセットリストで、なんとなく2020年に置き去りにしてきた何かが昇華された気がしました。

Happy LIVE with YOUなどオンラインの公演では、そんなに高音のある曲はやってこなかったと思うので、今回どうしてもアルバム曲をやるとなると避けられない高音のある曲は果たしてどうなるんだろうかと、やっぱりちょっとだけ心配してました。
若干うーん…って思う部分がなかったとは言えないですけど、まぁそんなには気にならなかったです。後日、小山氏の喉に異常あると知りましたので、早い回復を祈ります。

NEWSのコンサート行くときには、ネタバレ等の事前情報を見ずに行くことが多いので、福井公演のとき、始まる前めっちゃみんな舞台の方じゃなくて振りかえってこっち見るじゃん?何で?と思ってたら、背後から超絶ドヤ顔のシゲアキ先生が登場してビックリしました。通路側の席でしたので、目の前を顎あげて闊歩していく先生をじっくり眺めることができました。良い席だった……。
名古屋公演ではスタンド席だったんですが、席数が間引かれているのもあって立たなくても見えるなぁと思って、座って優雅に眺めてました。笑

前半では『Perfect Lover』がおしゃれ可愛いって感じで好き。
『戀』を自分がいる側でやってくれたので、近くで見れて良かった。まっすー、ほんと歌上手いというか、上手くなったなって思います。
チャンカパーナ』をジュニアと一緒に歌うと思ってなくてビックリしました。正直、私はあんまり嬉しくなかったです。ちょっとした息抜き感というか楽しいおふざけ感を見せたかったんだとは思うのですが、なんか舐めてんのかなって感じてしまった、ごめん。小山氏のぴょんぴょん跳ねる足元はキュートでした。

で、MCはコヤシゲってたね…。何なのコヤシゲって……コヤシゲは概念……。コヤシゲは一生コヤシゲっててくれ……。
NEWSのコンサートは、MC聞きに来てるといっても過言ではないくらいMCを楽しみにしているんですが、今回も期待を裏切らない面白さでした。
福井でシャワーの話したなって思ったら、名古屋でもし始めて、またシャワーの話してる~!!って沸きました。笑
福井のシゲアキ先生のビジュアルのコンディションがイマイチだなと思ってたんですが、MCで謎が解けました。前日にリモート飲みなんてやってるから顔が浮腫むんや!!
前よりもまっすーが話せるようになってて、MCより面白くなってるなって思います。

後半の『何度でも』の映像がめっちゃよかったので、これをYouTubeにあげよ!!と強く推したい。
『Doragonism』は福井アリーナ席で見た時より、名古屋スタンド席で見たときの方が、演出全体が良く見えて綺麗でした。
それから、今回のツアーのソロ曲は小山氏の『STAY ALIVE』がいっちばん良かった!!まずスタイルとビジュアルが良かったのと、曲のビート感が良いのと、振り付けが可愛い!!
最後の方で、4+FANが来たのでなんだか懐かしくなりました。もう4人じゃねぇけど、楽しいのでヨシ!

いつものNEWSの名前を呼ぶところ、声がだせないので心で叫んでねってことで、音楽が止まった瞬間に静寂が生まれて、ちゃんと静かになれたことに一体感を覚えて、ちょっと感動しました。

このところ、ジャニーズに対してのモチベが減少していたのですが、どんなにモチベなくてもNEWSだけは自分にとって特別かもしれないと思える公演でした。
たとえこの先大きく燃え上がることがなかったとしても、消えることはなく、私の中でずーっと種火のように残っていくだろうなって。

今回の公演では3人になってからの『ビューティフル』『チンチャうまっか』『カナリヤ』などは歌われなかったので、次のコンサートで聴ける日を楽しみにしています。