ひっとかくれ

ただのブログ

セクシゾとNEWS

いつの話してんだよって感じですが8月にセクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ 静岡公演に行ってきました。

コンサートのコンセプトが「アイドル」だったと思うんですが、ほんとに色んなアイドルの姿を見せてくれて、とても楽しかったです。過去やったRepaintingとPAGESのコンサートの間をとったみたいな、テンションアゲ系とエモさのバランスがめっちゃ良いコンサートだなと思いました。生着替えは、これ見てて良いんかな?って気持ちにさせられた…。

MCで勝利くんが楽しそうでよかったです。全体的に聡ちゃんがとても大人になったなぁって感慨深くなりました。ROCK THA TOWNでのクラップは難しい、何でこの曲だったんだろ……。映像だけじゃなくて、クラップのタイミングを声で教えて欲しかったな。

スタンド席から見てると、本当に聡ちゃんのファンサマシーンぷりがすごくて、見てて面白かったです。あと、トロッコにアクリル板付いてたんですが、その使い方が上手すぎる菊池!!アクリル板に手ついて見つめるという特大エロエモなファンサが完成していた……リアコ枠こわ……。

私は中島健人推しのはずなんですが、なんか記憶が抜け落ちてるみたい。興奮した時の記憶は覚えてられないっていうからでしょうか……?え?そんなことある……??

 

 

それと、NEWS LIVE TOUR 2022 音楽の静岡公演に行ってきました。これはまだツアー中なので、ツアー終わった後にまた改めて感想書きたいですが、一言で言うとめちゃ良いコンサートでした。日にちとモチベ的に復活当選を入金せずに流してしまってた公演があって、ちょっと惜しいことしたなと思うくらいに。

公演前にカスタネットに関する注意事項のメール来た時にはちょっと笑いました。カスタネットは別に持ってても持ってなくても楽しめます。セットはシンプルですが、生バンドとコーラスがいるという贅沢さ。

相変わらずMCが楽しくて。自分の家族がコンサート見にくるときの話とか、もしメンバーに子どもができたらどんな子だろうって話とか、それぞれの個性が出ててめっちゃ笑えました。それから、2020年の公演中止になってしまったときエコパから中継で歌ったね、あれが4人で歌うの最後になるなんてね〜ここで話聞いたもんね〜、静岡ちょっと思い出したくないこともあるけど良い思い出に今日で塗り替えるからねって笑って話してくれたの良かったです。が、昼のMCがそんな話で私は全然良かったんですけど、偉い人からなんか言われたんか?ってくらい夜のMCがおとなしくて、そのことが面白かったです。なんだよ夜公演ラッコの話って。

NEWSのファン層には安心感を覚えたというか、民度が良い。昨年も思ったけど、僕たちの名前を心で呼んでくださいの後で、だれも声出さずほんとにシーンと静寂が訪れるの、結構感動します。

 

2グループともほんとに素敵なコンサートでした。SexyZoneのドーム公演にも行く予定です。一体どんな公演を見せてくれるのか、今から楽しみです。

 

余談ですが2グループとも銀テが取れました。1つ手元に残せれば十分なので、余分な分をどなたかに差し上げたかったのですが、セクゾ公演のときはチキンすぎて誰にも声をかけられず、持って帰ってきてしまったのが唯一の心残りでした。NEWSのときはその反省を活かし、狩りをするハンターのように欲しそうな人を見定めて、全て差し上げることができて良かったです。あと、銀テの長さが2グループで全然違って驚きました。NEWSの銀テはセクゾの半分くらいの長さでした。正直それくらい短くていいと思う。あと金爆みたいに銀テお譲りBOX作っておいて欲しい。