ひっとかくれ

ただのブログ

King&Prince First DOME TOUR 2022 ~ Mr.~ 5/14名古屋

さっさと感想書き留めなかったから、記憶喪失甚だしい。

キンプリ初のドームツアー、名古屋公演の1日目に行ってきました!キンプリいつぶり……?
前回のツアーは行けなかったので、行けてよかったです。最近もっぱらK-POPにかまけていたので、曲を聞いておらず……ちょっと大丈夫かなって思ってたのですが、要らぬ心配だった。楽しかった!

前評判でちょっとドームの使い方がイマイチだったみたいな感想を見かけたので、座席によっては楽しめないかもって心配していたのですが、運よくバクステに近い外周スタンドの前方席だったので、見やすくてよかったです。
近くによくJr.SPの松尾龍くんが来てくれたので、軽率に沸いてました。傍から見たら龍担と思われたかもしれん。笑
が、今回の演出・構成でサイド側の天井席だったら楽しむのは難しかったかもと思います。もっと上の方構ってあげた方が良かったと思う。でも、初めてのドームと思えば、全然良かったと思います。(何目線)

観覧車を使った機構で世界観を表現しているのが良かったです。そんなに使用しないのに大きいもの作って金かけてて凄いなぁって思うと同時に、ちょっと邪魔じゃない?感も生まれた。
移動しつつアームで高いところ上がる、何ていうか工事現場の高所作業車みたいなやつ、ガクンって動いてて危なくなかったですか?平野だったかな?その瞬間お腹をゴンドラに打ち付けてたように見えて。あんまりカッコいい見た目でもなかったので、なんか今後違うのにして欲しい。心配。

とまぁ、ちょっと文句も言ってみたけど、定番のジャニーズらしい曲から、最近力を入れているダンス曲まで色んな姿を見せてくれて良かった!
シンデレラガールから、NANANAから、フィジャディバグラビボブラジポテトまで幅広く色んなことやってくれるので飽きなかったです。

ほんとダンス上手になったな~って思います。特にれんれん。
後半のMagicTouch~NamaeOshiete~NANANAのダンスナンバーのところお洒落でめっちゃ好きでした。MagicTouch~NamaeOshieteのところとても良かったから、コンサートバージョンで音源欲しいくらい。

一緒にお手フリできるJr.時代の曲は安定的な楽しさでした。Prince Princessで好きになったクチなので、いつ聞いてもいい曲だなぁって。何回でも言っちゃうし、飽きないねこれ。

本人たちがコント楽しんでやってるのイイ。とても笑わせてもらいましたけど、れんれんと海ちゃんの、歯に挟まった手羽先のカス取って食べてあげるみたいなくだりは、コントとはいえ会場中マジで引いてたと思うし、会場のヒェ~感含めて面白かったです。岸くんが止めちゃったけど、本当にその先続けられたんか?お?止めてくれた岸くんに感謝せぇよって思いました。笑

岸くんと海ちゃんの2人のMCがふっわふわしてて面白かったです。唐突に衣装の黒いファーにおびえる神宮寺とか、しょうれんの雰囲気とかとても良かった。幼稚園の思い出話を始めるれんれんに、なんでそんなドラマチックに入ったの?景色見ながら……、夕方の河原のテンションだった、たぶん途中で水切りなんかしてたっていう流れ天才でした。幼稚園の思い出話は、れんれんのデリカシーのなさと平野のさりげないフォローがとてもよかったです。

会場広くなったけど、意外に個別ファンサしてるなぁって印象でした。お隣にいた方が、ガッツリ神宮寺から個別ファンサを貰っていたので、おめでとうございます!とお祝いしました。
ファンへのピンポイント個別ファンサを傍から見てるの好きです。なんかアイドル側も、ファンの子も可愛くて微笑ましい。ただ、今後ドームクラスでやっていくなら、もうちょい広めファンサというか、上の上の上の方っに向けてのお手振り多めが良い気はする。このあたりのバランスって難しいよね。

コンサートラスト、いつものように平野に死ぬなよ!って呼びかけって貰ったんで、とりあえず生きます!
でも、アリーナツアーMade inが落選だったんで萎えてる……。