ひっとかくれ

ただのブログ

ちょっとNEWSとNEWSをプロデュースしてる方々に言いたいこと(文句)

振付稼業air:manと手を切ってください。もういいでしょ?違うとこに振付・演出頼もう?
好きな方にはすみません。イラつきが一定の水準を超えたため、書いてしまう。

ずいぶん前から振付は違う人にしてくれって思ってた。確かにチャンカパーナの振付は好きだし、似合ってる振付もあると思う。
でも正直言って好きじゃない振付の方が多いし、指で頭文字表現するみたいなの多すぎるし、何故この曲に振付つけたのか分からんってこともあるし。
コンサート4部作終わるまで振付師は変えられないのかなって、仕方ないねって思ってた。コンサート行ってあのクソでか奇妙な帽子姿見る度にムカついてたわ。4部作終わっても振付師が変わってなくって、なんなん?って。

今回の両A面シングルLOSER/三銃士どちらも良い曲。
LOSERの方はまた応援系ソングなのちょっと胃もたれ……って気持ちがないわけじゃないけど、タイアップなのでテーマがあることだし、曲自体は良いと思う。
三銃士は明るいポップな感じですごく好き!MVもわちゃわちゃ感がNEWSらしく可愛くてとても良かった!
けど、音楽番組見たとき、ガッカリしてムカついた。振付・演出なにこれ。

LOSERの方、まーた指で文字作ってるやん。もう飽きたでそれ。カメラに3人とも背向けるところとか、コサックダンスみたいなステップとか、ハンドマイクなのにクラップ多くてなんか変に歌いづらそうなとことか、気に食わん。

もっとムカついたの三銃士の方。指で三銃士らしく剣合わせる動きとか数字の3を表現とかはもう予想通りすぎて笑えたんでいいけど、なんでバックダンサーさん真顔で踊ってんの?怖い。なのにラストのサビでなんかNEWSの前横切って踊り狂って最終的に笑顔になってるの怖い。最終的にダンサーさん含めて一列になるから三銃士って3をモチーフにした歌なのに6人並びになって終わるの意味わかんない。ダンサーさんが後ろから傘で顔隠すところ歌声こもっちゃってるし、サビの手ピロピロさせてる振付は全然かっこよくも可愛くも思えないし。ってか全体的にダンサーの主張が激しくて、集中できない。NEWSを堪能できないんだが?

演出を手掛けた方的には何かしら表現したいことあるんだろうけど、全然良いと思えない。NEWS本人達がどこまで振付・演出に意見してるか、どう思ってるかは知らんけど。NEWSの良さ殺しとるやろこれ。
別にダンスで売ってるグループでもないんだから振付なくてもいいし、ダンサーつけるのもいいけどNEWSの良さを活かすような構成にして。
こういうこと言い出したら降りたほうがいいんかなって考えが頭よぎったが、曲自体は好きだし、大集会とか特典映像とか見てて楽しいし、自己中な私は今んとこ降りる気ないんで。振付・演出だけはなんとかしてマジで。