ひっとかくれ

ただのブログ

King&Prince 2ndアルバム『L&』のこと

もう数日後には配信ライブだってことすっかり忘れてた。現実感ねぇ~。チケットまだ買ってねぇ~。
ライブ前にアルバムの感想だけ載せておく。今回のアルバムも好きだけど、正直言うと1stアルバムの方が好きでした。ライブ見たらきっとまた印象変わるだろうから、それを楽しみにしている。

 

1.Key of Heart
歌番組で振付見てから好きかもって思って、映画見てからはとても好きになった。あの映画にはぴったりの爽やかソング。

2.&LOVE
韓国女子アイドルみたいな曲だなぁって思った。というか洋楽っぽい音だなぁって。Cメロ難しくないか?とにかくPVが可愛い。一緒にCLAPしたいね!

3.Break Away
SHOWっぽい曲調とCLAPにノイナ始まったかと思ったわ。今年ジャニアイあったらきっとやったでしょ~?2番神宮寺の「Go with the rhythm」のとこが超好き。

4.Mazy Night
サビの疾走感が良き。ベース音ずんずんさせながら夜の運転中に聴くの気持ち良い。

5.ナミウテココロ
今回のアルバム曲の中で一番好きかも!めっちゃお洒落でかっこいい!これ年月重ねて30代になった時に歌ってくれたら、また今とは違う味わいで聴けそうな感じがして、すごく良い。どんな年齢でも、その時々で違った楽しみ方ができそう。

6.泡の影
イントロめっちゃレミオロメンの粉雪みない?最初あんまりピンと来てなかったんだけど、何回か聞いてたらストリングスと歌声が合わさった切ない感じがいいなぁって思うようになった。ただ、どうしてもレミオロメン思い出しちゃう。

7.ORESEN
はい、優勝です。かつて勢いのあったころのニコニコ動画にありそうな曲で楽しい。歌詞も凝ってるし、岸くんの合いの手(?)も面白いし、ライブで盛り上がること間違いない!ORESENが「俺たちは戦士」ってことになかなか気づけなかった。2番の「ハピネ~ス」で毎度笑ってしまう。🤪←この絵文字が浮かんでしまって。

8.生活(仮)
テゴマスの花に想いをっぽいな~って思った。こういう感じの恋愛できたらいいよね……海ちゃんの気持ちと理想が見える優しい曲でした。

9.Laugh & …
なんか壮大な曲調で「大丈夫さ どんな日もきっと」って言ってくれるので、私の人生も大丈夫な気がしてくる。実際は全然大丈夫じゃないんだけど、新手の詐欺師か宗教か?喜んでハマりに行くわ。なんとなくSexy Zoneというかケンティーが歌っててもおかしくないなぁって思うような人類励ましソングでした。

10.No Limit Tonight
一番ジャニーズしてるじゃん!!かっこいい!!オーダー「ジャニーズのかっこいいアルバム曲」で作った感じがして、とても良い。何かの媒体で踊ってるの想定してないとか言ってたけど、この曲調で正気か?踊れよ?

11.Focus
毎日の仕事に疲れてる人に向けた、とても良い曲だなぁって思いました。だけど、何度か聞くうちに、私は逆に聞くの辛くなってきてしまった。これなんかめっちゃ頑張って生きてる前提の歌じゃん?私は夢も目標もなく頑張ってない人間なので、この曲聴く資格ないなって思えて。私はあんまりアイドルにはリアルな日常っぽいこと歌ってほしくない人間なんだって気付きを得ました。
歌詞の韻の踏み方がとても好きです。

12.Amazing Romance
あ~そう!アイドルはこういうおとぎ話みたいな世界観歌ってくれ~!!は~可愛い~「君という存在が尊いよ」をそのままお返しします!

13.koi-wazurai
シングルで発売されてから1年経ったけど、わりと飽きずに聞けてるので、やっぱ良い曲だなぁって改めて思いました。

14.Freak out
なんていうんだろう、ラテン系?勝手なイメージだけど、プエルトリコとかキューバとかドミニカっぽい感じ?情熱的な夜遊びって感じでイイ。神宮寺の「何度でもTake it slow Make you lose control」の所が好きです。私が好きなパートだいたい神宮寺説。

15.Heart &Beat
コンサート終盤もしくはアンコールで、トロッコ乗ってハイファイブしてくる姿が浮かぶ……あ~ファンサしてる姿が見える~って妄想が活発になる楽しい曲。こんなご時世じゃなかったら、通路席とかスタンド最前は絶対ハイファイブできた!

16.君がいる世界
初回盤だとこの曲が最後になるんだけど、CDで順番通りに曲を聞くことの良さみたいなのを感じる。すごくコンサートの締めっぽいから。なんだかこの曲はこういう世の中になってから作られたのかなぁって思わせる歌詞。染みる。

17.Bounce
岸くんの英語の発音がスキすぎてスキでスキなだけ気持ち伝えるLoveLoveLoveって感じ。音楽番組で見たときカッコよくてセクシーでびっくりした。地域的にニュース速報が入ってテレビ局を恨んだ。King&Princeはこれからも驚かせてくれるだろうって期待を持たせてくれる曲。

 

ところで、セブンイレブンのクリスマスケーキのときの曲はいつ音源化するの?