ひっとかくれ

ただのブログ

NEWSカップリング楽曲投票

投票忘れるとこだった!改めて聴いてみたりして、迷いに迷って投票しました。
シングルより選ぶのが難しいのは、一度もコンサートとかで披露されていない曲もあるからですよね。
単純に好きな曲、未披露だからやってほしい曲、もう一度やって欲しい曲、3人で再録して欲しい曲とか、自分の中で選ぶ基準が複数思い浮かんでしまって難しい。
あと、チャンカパーナのソロ曲ってカップリングかそうか……と思いつつ、これは一覧から外しておいて欲しかったなって思いました。なんかちょっと違うくない?

 

迷った曲たち

『Lady Spider』『GAME of LOVE』
若い時にこういうチャラついた内容の曲を歌ってたのが好きでした。

『Love Melodies』
穏やかで優しい良い曲ですよね。聴きたいな~って思う。

『Wake Up』
歌詞が好きで、当時励ましてもらってたので。

『Winter Moon』
Whiteのライブツアーの時がとても良かったので。

『Quntastic!』
神戸でしか披露されてないですよね?当時他の現場と被ってNEWSの方に行かなかったから聴けなくて、NEWSの方行けばよかったかなって後悔しています。可愛くていい曲だから定番にしてくれてもよかったくらい。

日はまた昇る
これも歌詞が好き。

『永遠』『SPEAKER』『whis・per』
手越がおる間にコンサートで歌ってほしかったんやわ!!!

『星の旅人たち』
これなんでEPCOTIAのコンサートの時にやらなかったんだろうって疑問。好きなので、ほんとどっかでやってほしい。

Cascade』『夜よ踊れ』『Bring Back the Summer』
この3曲は曲調がお洒落で好き。

『Dragonism』
こういう雰囲気の曲珍しくて結構好き。

『朧月』
本当に!歌詞も曲調もとっても好きなので!必ずコンサートでやってくれ!!

 

結局のところ再録の可能性を考えて最近の曲は外して、『LoveMelodies』『Wake Up』『星の旅人たち』の3曲にしました。
結果が楽しみですね!

 

楽曲投票とはちょっと逸れますが、テゴマスの曲も非常に良い曲が多いので披露されることがないのはもったいないなって思います。ジュニアの歌に自身のある子たちに歌ってみてほしいですが、いかんせん少クラがなくなってしまった……。
CD買って聞いてもらうのはハードル高いかなと思うので、権利上可能であるならば、テゴマスについてはサブスク解禁してほしいなって思ってます。