ひっとかくれ

ただのブログ

10月のこと

NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO の福井公演に行ってきました!

立ち見だったので、見えるんかなとか心配してたんだけど、サンドーム福井の立ち見って、場所広いし、見やすくて、めっちゃ居心地よかったです。

ライブはたくさん声出しできて踊れて楽しかったですが、感慨深いという気持ちの方が勝ってたかも。セトリが新規アルバムありつつも、どちらかというと20周年に寄せた感じでした。

ちょっと私生活がゴタゴタしてますが、名古屋公演も行くつもりです。

というか、福井まで高速乗るのが久々過ぎて怖かった!途中めっちゃ雨降られたし、久々に1人で行ったので。でも最終的にはドライブ気持ちよかった〜!武生ICのとこに北陸新幹線駅と道の駅ができて綺麗になっててびっくりしました。道の駅でお土産も買えたし良い休日でした。

 

それから、友人に誘われて、ブルーロック展に行ってきました!こういうの初めて行ったから新鮮でした。いや、まず原画見て、手描きなんだねっていう驚き。今はみんなデジタルなのかと思ってた。音声ガイドも友人とそれぞれシェアしながら聞いて回って楽しかったです。

そもそも友人と会うのが10年くらいぶりだから、万が一なにかに勧誘されたらどうしよとか頭を過ってしまったが、そんなものはひとつもなかった。ごめん。顔合わせた瞬間から、ぎこちなさもなくて、学生の頃に戻ったみたいでした。たくさんお土産ももらってしまってありがとう。元気な姿を見られてほんとよかった。次は私が友人の住む方へ出向きたいねぇって思いました。

 

 

いろいろありますね。言わなきゃいいのにって思うこといっぱいあります。それは芸能人側も、それを見てる側も、どっちもね。どうしてもSNSでキツイ意見が目に入るとしんどくなるし、芸能人が好き勝手言うワイドショーも気分悪くなるだけなので見なくなってたら、芸能人の炎上に全然気づかなくなった。逆に芸能に詳しくない人から言われて知ったりして。そういう部分でマスメディアってやっぱり力あるなって実感するね。良くも悪くも。

 

私は「今のところは」彼らのこと好きな気持ちに変わりはないです。別に私の気持ちは、私の考えは、自由だからね。自分の精神を大事にしてこ。