ひっとかくれ

ただのブログ

NEWS大集会2024の思い出

まず、加藤シゲアキ先生、結婚おめでとうございます!!実にめでたい。発表の文章がスッキリしつつ、ファンも気遣ってくれててよかったです。素直にお祝いできる。推しが結婚してショックとかではなく、単にやはり人は結婚するものなのだな私は未だに独身のままなのにこのままでよいのかという、普通に周りの知人が結婚してくときにも感じる焦燥感が襲いかかってきました。そういう意味ではつらい。いやしかし、とにもかくにも、おめでたいことです。

そして先月はNEWS大集会2024の名古屋①に行ってきました。zepp名古屋だとほんと近い!埋もれて見えなかったり、調子悪くなったりしたら嫌だなと思って、人の少ない後ろの方にいましたが、それでも近かったな。We are Team NEWSの曲から始まり、フリートーク、コーナートーク、くじ引きで決めたもう1曲披露と、最後までとても楽しい時間でした!各地のダイジェスト映像の配信まだ見れてないので、他の会場でどんなだったか見るの楽しみです。
素敵な時間を過ごせて嬉しかったです。彼らの2024年の活動も順調でありますように!

 

 

以下好きだったとこ。うろ覚えのざっくりニュアンスのみ。

We are Team NEWS
君に触れたいガチャはシゲ。まっすーはシゲ選びがち。小山の触ってよ〜が可愛かった。

まっすー私服出演
増田「着替えた小山より良いでしょ?」
コヤシゲ「それはスタイリストさんに失礼(笑)」
増田「(袖に向かって頭下げる)」

昨日なにしてた?
小山「前入りした。」
増田「その割に今日俺より楽屋来るの遅かった。結構無駄な時間作ってゆったり過ごすよね。」
シゲ「小山さん無駄なこと好きじゃん。空港のラウンジも、1人で早めに行って、お酒飲まないのに何してるのかなと思ったら、アイスティー飲みながらひたすら写真とってる。あなたほんとSNS始めて良かったね。」
増田「そういう無駄なことしてる自分に酔ってる?普通朝はギリまで寝てたいのに、早く起きてホテルのラウンジでコーヒー飲みながら新聞読んだりする。けど、周りに誰もいない、誰も見てなくてもやる?」
小山「正直、そういうことしてる自分が好き。誰も見てなかったらやらないかも。」

楽屋にて
小山「楽屋来て席どこ座るってなったら、すでに加藤さんが荷物おいてるじゃん。で、机にまっすーの手羽先の残骸が山になってる。じゃあここかって座ったらめっちゃ机狭いとこ。」

コヤマス「シゲパソコンでなんかやってた。イヤホンしてて挨拶、ガン無視。」
シゲ「これ言ってもいいかな……?脚本的なことしててぶっちゃけ締切がやばい。焦ってる。笑」

加藤担の加藤さんに対して
シゲ「長く応援する間気持ち離れることあったりしましたか?笑」
ファンの方「ないです!」
「12年間スポーツをやってたけど辞めたので、新しいスポーツ始めるなら?」
シゲ「だとしたら加藤に聞く質問じゃない!」
小山「シゲに気使えてない笑」
増田「12年も続けてきたなら〜うんたらかんたら」
小山「加藤担相手だから響いてないぞ」

体調不良になってしまった方に対して
シゲ「出ていきたくない?シゲ見たいよね~わかる。見てたら元気になるよ。」
シゲ「あんまり注目しないであげたほうがいいんじゃない。話してよう。」

コーナーの準備しながら
小山「はいはい、ワンオペワンオペ」

おとなしめなファンたちに向かって
小山「なんで喋ってくれないの?」

カラオケで女の子が歌ったら嬉しい歌の話
小山「シゲはわかるよあれでしょaikoさんのカブトムシ」
シゲ「何で言うの!?俺が言いたかった!!」
小山「みんなは何歌うの?歌う曲で世代がバレる笑」

ぴよりん食べそうで食べないなどして遊ぶシゲマスが可愛い。
そんなシゲマスよりも先にしれっと食べる小山。しかしそのことを誰にも突っ込まれず不憫さがある。
食レポに対してファンから拍手が来たことに照れるシゲ。

小山「岐阜県の方からの質問。東海地方でいこう、岐阜わかる?」
増田「海。」
コヤシゲ「海!?」
ファンのやば~って感じのどよめきがたまらなく好き。

小山「なにきっかけでシゲ担なの?」
シゲ「ねぇさっきから何でそんなに理由聞くの?シゲ担になるのそんなにおかしいこと?」

くじを引きそうで引かないという渾身の可愛いまっすーギャグ。
小山「はい笑って〜。はい、みんな笑って~。(棒読み)」
シゲ「これで笑うなんてさぞかし普段楽しいことがないんでしょうね〜。笑」

くじのボールを舞台袖に投げるシゲにファンからおぉ〜という歓声と拍手。とはいってもやはり投げ方は少々不格好である。

追加
ファンからの質問が大喜利みたい
「これIPPONグランプリじゃん!笑」
小山「まっすー思いついたら言って。『祝!NEWS50周年!50周年記念ライブツアーのタイトルは?』」
増田「ひざ」