ひっとかくれ

ただのブログ

ガルプラお疲れ様でした!kep1erおめでとう!

ガルプラお疲れ様でした!kep1erのみんなデビュー決定おめでとうございます!私はちょっと受け入れられてない部分もあるので、手放しで喜べない現状です!約3ヶ月間、とても楽しかったし、毎週金曜日が楽しみでした。本当は毎週感想書きたかったけど、おいつかなかった。

日中韓の3ヶ国の子たちが参加するってことで、面白そうだなって思って見始めた自分を褒めたい。番組きっかけに全く知らなかった沢山の子たちを知れて良かったです。特にCグループ(中国)の子たちは、この番組を見てなかったら全く知らないままでいたと思います。ていうかこんな逸材がごろごろいるのか……やはり大国すごい……。MnetはKグループ(韓国)を推したいだろうに、日本人視聴者はCグループにハマってしまった人が多数いた印象。番組を盛り上げてくれたのは確実にCグループでしたね。本当ありがとう!

そう、楽しかったんですわ、最終投票の中間順位発表見るまでは。あれを見て、ちょっと萎えました。中間順位ではJグループ(日本)から誰も入ってなかったことと、まったく番組で取り上げられてない子の順位が高かったので。この子、最初の探索戦以降は番組欠席しててもデビューしたんじゃない?って思ってしまった……。正直ファイナルまで残ったこともビックリしたし。投票の結果なので仕方がないんですけどね。彼女に人気があったなら彼女の分量ないことに対して番組側への批判があってもよさそうなのに、そういう意見を見かけなかったから、なおさら不思議で。私はわりと番組の掌の上で踊らされてたいタイプなので、番組で分量もらえてなくて、なんの印象もなくてどんな子か分からない彼女がデビューすること、しかも2位でという事実はちょっと受け入れ難いものがあります。メンバーと並んでると、ほんとに同じオーディション番組出身だったか?みたいな感覚になっちゃう。Mnetへの信頼のなさ、一部のCグループ練習生の過去の政治的な発言、投票の仕組みなど、ガルプラにはいろんなお気持ち表明題材があったと思うけど、最後にどでかい題材が投下されてしまった感じ。

私の推しはデビューできませんでした。過去の政治的発言が問題視されており正直デビューは難しいだろうと思っていたので、推しがデビューできなかったことは仕方がないかなと思ってます。K-popグループとして活動する以上、韓国からの支持というのは最重要だと思うので、情勢的に厳しいよね……。ただ、番組編集の仕方はもう少しなんとかならんかったんか。中盤くらいから、番組側は中国人からはシャオティン1人しかデビューさせる気ねぇなってのがあからさまだったよ……。それでも推しがファイナルまで進んでくれて本当に嬉しかった!デビューの可能性がほぼないとしても、ずっと推しに投票してました。投票数は公になるものなので、貴女を一番に選んで応援してる人がいるって事実は知っていて欲しかった。ポイント換算前の得票数だけで言えばかなり高かったので、ファンの存在を感じてもらえたなら嬉しいなと思います。

1番の推しはデビューできなかったけど、他にも良いなって思ってた子たちがメンバーに入ったので良かったです!Jグループからも選ばれてホッとした。番組でちゃんと分量ある子は、好きになれるよね。ワガママを言うと、チェヒョンも大好きですが、1位争いはダヨンとシャオティンにして欲しかったな。その方が番組のストーリーとしてはエモくて纏まってる感じするよね。ただ、チェヒョンちゃん1位おめでとうの気持ちはもちろんあります!

はじめてのVLIVEも見ました。可愛くて良かった〜!ひかるちゃんとヨンウンが盛り上げてくれてる感じで楽しかったです。イェソちゃんとひかるちゃんのケミがめっちゃ可愛かった〜!!シャオティンが大丈夫かなってちょっと心配だけど、なんとなく舞白ちゃんがサポートしていきそうな気がしました。

この先たくさんガールズグループがデビューするみたいなので、埋もれちゃわないように、2年半という短い期間、全力で走り抜けて欲しいです!デビュー曲が、私の好みの楽曲だと嬉しいな〜……。

しばらくガルプラ振り返りつつ、脱落していった子たちのインスタチェックしながら、kep1erのデビューを待ちたいと思います。