ひっとかくれ

気まぐれに壁打ち

終わらない夢を描こう ※ネタバレなし短文

とりいそぎ、DREAM BOYS 2019 最高!ということだけ伝えておきたいです。 岸くん、神宮寺くんに惚れ直しました。 ほぼ実現しないだろうとは思うけれど、映像DVD化を切に希望します。何度も見返したい。本当に、切に。 せめて音源CD化でも、もう本当に・・・…

あーでもこーでも無いような

以前、King&Prince名古屋公演のMCについて、別記事でまとめたいとか書いてたんだけど、やっぱり無謀だった。 時間が経ちすぎて、これは私の妄想か?それとも現実にあった話か?って分からなくなってきたので、途中まで書いたやつ載せておきます。話しの順番…

Jr.担じゃない私がジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~の配信を見た

楽しかったけど、後半複雑ーーーー!!!!せっかく見たので、感想書いておきます。Jr.のこと詳しくないし、好き嫌いどうしてもあるので、不快にさせるような物言いしてると思います。嫌な予感する人は読まないでください。おかしい事書いてても馬鹿だなって…

King&Prince CONCERT TOUR 2019 名古屋 感想

とっても楽しい夏をありがとう!そして以降現場のない私の夏は、いや令和元年は終わった。*1ネタバレを含む感想を残しておくので、嫌な人は見ないようにしてください。記憶が泡のように失われていく人種なので、間違っていることも多々あると思うが、気にし…

舞台 CITY 感想

藤田貴大さん作、CITYという舞台を観た。独特だったので、私ごときでは咀嚼できないし、する必要もないかなと思う。そのまま感じたことを受け取るのみ。文章化できないと理解・鑑賞したことにならないのではないかという概念は捨てよう。*1 世界観やストーリ…

舞台 黒子のバスケ ULTIMATE BLAZE 感想

5月GWに舞台 黒子のバスケ ULTIMATE BLAZEを観てきた。もう記憶の欠如が著しいので、覚えていることだけ書いておく。今までDVD買ってなかったんだけど、ULTIMATE BLAZEが9月に発売されるので、これを機に全部そろえたいね…。 まさかの3幕編成に驚いた。普段…

ライビュ ミュージカル刀剣乱舞 髭切膝丸 双騎出陣2019~SOGA~ 感想

珍しく、鉄は熱いうちになんとやら。ミュージカル刀剣乱舞 髭切膝丸 双騎出陣2019~SOGA~のライブビューイングに行ってきたので、感じたこと書き残しておこうかと思う。私は刀剣乱舞はど素人だし、刀ミュにいたってもど茶の間。もしこの記事を読む方がいた…

ミュージカル キューティー・ブロンド 感想

私はピンク色が好き。映画キューティ・ブロンドを見て、ピンク色をこれでもかと纏っている主人公エルがめちゃくちゃ可愛かったから。半年ほど前、その映画が原作のミュージカルを見に行ってきた。 大好きな映画が原作だし、初演の評判も良かったようなので、…

舞台 遙かなる時空の中で3 感想

昨年見た舞台の話。とりとめなく書く。ものすごく今更だが、筆不精がすぎるのでこういうことになる。仕方がない。 今までプレイした中で好きなゲームは?と聞かれたとき5本の指に入る、乙女ゲーム「遙かなる時空の中で3」。それが舞台化されると聞き、大変…

さよならとお別れのあいさつを言うかわり

まだ信じられない気持ちです。表舞台に立つことがなかったのに、こんなにも一般の方に知られ、親しまれている社長はとても稀有な存在だと思います。ジャニーさんの育てあげた子供たち、創造するエンターテイメントに魅了され、私は人生を楽しく過ごせていま…

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 5/3横浜夜

nanahas.hatenablog.jp 以前このような記事を書いたが、その末尾の通り横浜アリーナ公演へ行ってきた。1ヶ月以上経ってしまったため、大変記憶が曖昧だが、感想メモを残しておく。あくまでメモ程度。 初めて見学のJr.というものをまともに見ることができる…

冷凍食品のカップの底

お昼はお弁当を持参している者として、冷凍食品には大変お世話になっている。自然解凍のものも増えて、本当に有難い。 ところで皆様、食べ終わると見える、冷凍食品のカップの底に書かれている占いとかメッセージとか好き? 占いは、まぁ大して信じるような…

地味に気に入らないこと

些細なことだが、ライブコンサートの煽りや挨拶などで気に入らないことがある。今日だけは嫌なこと忘れて行こうぜ!的な発言である。「嫌なこと忘れる準備はできてるかー!?」とか、「嫌なこと忘れて楽しんで、明日から頑張っていこう!」とか。 こちとら現…

人生で初めて推しに触ったら、接触イベントへの抵抗感が薄まったので、ちょっと気になる程度の若手俳優の握手会に行った話

それ以上でもそれ以下でもない話。 2018年に人生で初めて好き!応援してる!ってアイドルとハイタッチしました。それまで握手会などの接触イベント参加は、抵抗感あって避けてきたんですが、それがちょっと薄れたので、某若手俳優のリリイベ握手会に行ってき…

舞台版未履修の私が映画少年たちを見に行った

衝撃だった。 これまで映画館であんなにも笑いを堪えたことはない。泣くような話ではないだろうと思って手元にハンカチを用意していなかったのだが、笑いによる涙と咽る声を抑えるために、ポップコーンの塩まみれの手でカバン内のハンカチを手探りで掴み取る…

全グループ早急に導入してほしいこと

皆さんは“かけもち”されていますか?他グループのコンサートに行ってみると、あのコンサートでやってたアレを、こっちのグループもやって欲しい!って思うことありませんか?私はあります。 ムービングステージとか、ゴンドラとか、水が降ってきたり炎があが…

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 3/23静岡夜

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGESに行ってきた。とりいそぎの感想を残しておく。ネタバレあり。記憶力が欠乏しているので誤りもあるかとは思う。じわじわ思い出すたびに加筆修正する。 このコンサートを一言で表すならば「エモい」に尽きる。 先日NEWSのコン…

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 静岡公演3/10夜

自分が思い返すための手がかりとして、とりとめなく簡単に書き残す。この後いろいろ書くが、まず一つ言えるのはなんだかんだで楽しんだということ。 仮想現実・VRをコンセンプトとしているので、どんな風にでもできたと思うが、セトリは逆にとっちらかった印…

ジャニアイの思い出

2019年早くも2月が過ぎ、春めいてきたところで、今更ながらブログを更新していなかった間の事を振り返りたい。 前回ブログを更新した頃(もう2年も前のことになる)との変化といえば、SexyZoneとKing&PrinceのFCにも入会したことだろう。若いグループを知り…

観劇 劇団四季ミュージカル「リトル・マーメイド」

名古屋四季劇場のこけらおとし公演であるリトルマーメイドを観てきた。 まず海の中を浮遊しているかの様に、ずっと体をゆらめかせているキャストの体力に感心する。悪い魔女のアースラのタコ足の動きがリアルっぽく、また迫力のある歌声はお腹に響いてきて、…

ユーリ!!! on ICE それは寒波とともに

今年一番の寒波が日本を襲った週末。私はひとり、遅延した新幹線を待っていた。 「沼」という表現がある。これは、特定の作品・人物・ジャンル等に対して抜け出せなくなるくらい好きになってしまうことを指すスラングである。ユーリ!!! on ICEという作品にお…

年始のNEWS

2016年から2017年への年越しの瞬間。例年どおり、フジテレビをつけてテレビの前に座っていた。カウントダウンをし、親へ年始の挨拶をしたところで、「4月からコンサートツアーやりまーす!!遊びに来てねー!!」なんとも良い笑顔で年始からぶっこんでくれた…

さよなら、SMAP

2016年12月31日をもってSMAPは解散する――。おそらく2年前の自分に言ったとしても信じられないような事である。きっと世間も、そして本人たちも、想像していなかっただろう。SMAPは、ジャニーズ事務所の看板アイドルとしての地位を確立して久しい。子供からお…

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 今更感想

先日発売されたNEWSLIVETOUR2016 QUARTETTOを見た。私はこのライブツアーでアリーナ公演と東京ドーム公演に1回ずつ行ったのだが、いろいろと思うところの多い公演だった。ブルーレイを見て、その時の気持ちを思い出したので、書き残しておきたい。

グッズ購入同行~Are You Happy?~

友人と職場の先輩が、「チケット当たらなかったけどグッズ買いたい」と言うので、嵐コンサート名古屋ドームでのグッズプレ販売に同行してきた。 会場に着いたのは9時30分頃。最後尾を目指し歩き始めるも、一向に見えない最後尾。我々が到着した時点ですでに…

NEWS LIVE TOUR 2015 Withe 大阪公演5/2夜MC

備忘録その3。これでラストです。長いので続きから

NEWS LIVE TOUR 2015 Withe 大阪公演5/2昼MC

備忘録その2です。信頼性は低いです。長いので続きから。

NEWS LIVE TOUR 2015 Withe 大阪公演5/1 MC

1年以上も前のものですが、備忘録としてまとめたものがあり、せっかくなので載せておきます。 ニュアンスや雰囲気の部分が多々あって、信頼性は低いまとめです。 かなり長いので、続きから。

始めました

好きなこと、嫌いなこと、思い出話などなど、思ったことを気ままに書いていこうと思います。 別のところでブログを書いていたのですが、続きませんでした。新しい気持ちで、今度は長くつづけられると良いな。 せっかくなので、以前書いていたブログの記事も…